アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
横浜に美味しい坦々麺を食べさせる店があって、夢に
出てくるほど そこの真っ赤なスープの坦々麺が好き
なのですが、遠いのでたまにしか行けません。
どうか中華なら任せてってOKwebフリークの方、
手軽に家でつくれる坦々麺レシピおしえてください。
できればハンパでない真っ赤なスープが希望です

A 回答 (2件)

http://homepage2.nifty.com/oishii-recipe/newpage …
http://www.murakami-s.com/recipe/rec_con/1346.htm
http://www.ne.jp/asahi/keiko/morita/d_and_g/dini …

 どんなタイプがお好みなのかわからないので、代表的な物を↑。辛さは豆板醤やラー油の量を調節されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このHPの画像たちは おなかの空いてるときには
堪えますね、、、、うッ。
でも、
もっと真っ赤にできあがってかっら~~~~いのが好みなんです。
あの真っ赤って、何で色でてるんでしょう?
もし知っていたら。。

お礼日時:2002/07/16 22:39

 #1です。

赤いのは豆板醤やラー油の色つまり唐辛子の色です。それで、「辛さは豆板醤やラー油を調節して下さい。」と書きました。

 食べながらラー油や酢をどんどん足していっちゃうのもおいしいものです。私も食べた~い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。
ごめんなさい。豆板醤、ラー油が あの赤さのもとなんですね。
なるほど。
すみませんでした。
ははは
でも ありがとうございました

お礼日時:2002/07/18 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!