プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマで「ちょんま?」という
台詞があったのですが、意味はどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして。



「チョンマ」と聞こえたと言う事は、「チョンマル」と言っている
のだと思います。

さて、どのようなドラマをご覧になっているのかわかりませんが、
質問者様が書かれたドラマの一説では、「チョンマル」が何を
表しているのかを判断するのは正直難しいと思います。
それはドラマの前後関係関わってくるからです。

・整形している人を見て、本当に整形したの?!
・何かを言った後に「こいつ何言ってるの?」
・ムカついた時に出た言葉。その後に何かを続けたかった。

など、相手の女性の顔を見て「チョンマル」と言って、それが
喧嘩腰になる前の内容がなんだったのかが重要だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「チョンマル」は「チョンマ」と略して話すんですかね?
どうも「ル」は聞こえなかったんですけど。。

実際ドラマとかいた方がわかりやすかったので
そうかいたんのですが、実際外国で見た光景を
かいたんですよ。
二人とも面識はないようでしたが、
一人のきれいな女性をもう一人の女性がじっと見ていて
その視線にそのきれいな女性が気づきちょっと怪訝な顔
でその人を睨んだんですよ。
そうしたら相手の女性は一旦見るのをやめたんですが
その後お互いまた目があってそのあと「ちょんま?」と
きれいな女性に言っていた。。。
そのきれいな女性は東洋人でしたが韓国人ではないらしく
意味がわからないらしく「??」というジェスチャーを
してましたね。。

補足日時:2007/07/15 00:39
    • good
    • 0

「マジ?」 「ウッソー?」 



私が、字幕を付けるとしたら、こうしますねえ。

この回答への補足

ドラマでみたんですが、一人の女がきれいな女の人の顔を
じろじろみていて、そのきれいな人が見られていることに
気づいて若干睨んだら、その女も睨みかえし「ちょんま?」
と言っていたんです。
なんとなく喧嘩がはじまりそうなシチュエーションで。。。

シチュエーションはともかく
他人の顔をじっとみて「ちょんま?」で「まじ?」だと
どんな意味になるんでしょうか?
眼つけあいながら「ちょんま?」だと「やる気?」みたいな
ものなんでしょうか?

補足日時:2007/07/08 20:29
    • good
    • 0

No.2です。


チョ-ンマルに「本物」という意味はありません。
ちなみに本物は「チンッチャ」と言います。
何かしらの話に「本当の事なの?」と真偽を確かめるか、あいづちをうっているかです。
そのドラマは何なのか知りませんが、整形疑惑というのは考えにくいです。
    • good
    • 0

"ちょんまるましっそよ"


でとってもおいしいって言います。
チョナンカンが言ってました。

本当においしいって事ですかね^^
    • good
    • 0

疑問符が付いているので、大概「本当に?」という意味です。

この回答への補足

そのドラマではきれいな女の人の顔をじっと見て
こそっと「ちょんま?」と言っていたので整形疑惑という
意味で「本物?」みたいな意味でも使ってるようにも見えましたが
そういう意味もあるのでしょうか?

補足日時:2007/07/07 03:18
    • good
    • 0

『チョンマル』ではないでしょうか。


ちなみに調べてみたら「本当」とか「真実」という意味のようです。

せりふの中で出てきたということならば
「本当?」
って感じで使われていたのかな、と推測できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!