プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は七夕ということで、最近音信不通になってしまった好きな先輩にメールを送りたいのですが、男性の方は七夕といってもどうでも良いって感じでしょうか??
お願い事した方がいいですよ♪って感じにメールを送りたいのですが・・・(デコメールとかグリーティングメールはやりすぎかなと思って予定はしていません)いきなりそんなメールが来たらどう思われますか?
男性のご意見、お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男性の七夕に対する意識は一般にかなり希薄ですが、遠距離恋愛などしている男性なら、女性の30%ぐらいは気にしているケースもあるでしょうね。



従って、音信不通になっていた女性から突然七夕だからといってメールが来たら、唐突な感じはすると思います。

ただその女性が自分も好きな人なら、内容はなんでも喜ぶでしょうね。

ただ文面は気になりました。とくに意識もしていない女性からなら、「お願い事した方がいいですよ」ってメールが来たら、『なにをいってるんだろう?』って思います。信じてもいない七夕に、ちょっと余計なアドバイスです。普通に「七夕ですね。私は世界平和をお願い事にしました。」とかいう無難なメールが来たら、なんとなく憎めないかんじはします。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。
お返事遅くなってしまいすみません。

お礼日時:2007/07/21 23:17

 男性でも大半の方は願いたいことはあります(恋愛以外のことも含めて)。

設問にあるメールが来ること自体は歓迎です。
 もっとも、音信不通であれば、忘れている可能性もありえます。「○○で一緒でした○○です。お久しぶりです」等、思い出せるような言葉をつけるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。
お返事遅くなってしまいすみません。

お礼日時:2007/07/21 23:17

普通にどうですか?では。



それから、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 23:17

三十路目前の男です。



とりあえず私のプラスマイナス5歳くらいの男は、
星や星座の話をすると9割がた聖闘士星矢がまずは思い浮かびます。

まぁ七夕ですが、何にも意識してないといってもいいくらいですので、
そういうメールがきたら、ああロマンチストなんだなって感じます。

内容としては、
「私は短冊にこんなこと書きました、
先輩は何かお願いしたことありますか?」
みたいな感じで聞いてみたりするとよいのではないでしょうか?
突然のメールの意図はなんとなく見えてますが、
それはそれで憎めないっていうか、、、、、ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。
お返事遅くなってしまいすみません。

お礼日時:2007/07/21 23:17

七夕への意識は希薄ですが、


その日に届いたメールで、しばらく音沙汰のない相手からのものであれば、意図する所は十二分に察することができます。


いきなりそんなメールがきたら戸惑いますが、内容次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。
お返事遅くなってしまいすみません。

お礼日時:2007/07/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!