プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々なクルマで迷って、やっとNewミニクーパーに決め、昨日契約してきました。

決めたのは、イエローのボディに白のルーフです。

最初は赤の車体色にしようと思っていたのですか、
展示車を見ているうちにイエローかせ良くなってきたのです。

ところが、、、
友達みんなに「えーっ、、黄色~!!よくないよー」
と、さんざんに言われてしまいました。
自分が気に入った色なんだから。と思い込もうとしましたが、あれだけ言われると正直、迷ってしまって
赤に変更しようかなぁとも思ってしまいます。

みなさんは黄色をどう思われますか?
変更期限は今日中で、あせってます。

A 回答 (7件)

やはり主観の問題なので、個人的見解です。



ミニに限らず欧州のコンパクトカーというのは、ある意味割り切りがあって下手に
「高級感」を演出しようとせず、遊びを随所に取り入れたデザインが魅力の一つ
だと思います。

また、これだけ国産車が良くなってきているにもかかわらずわざわざ輸入車を買う
という事はある意味希少性も一つの魅力ではないかと思っています。

そういう意味では、希少性と遊び心を併せ持つ黄色という選択は決して間違いでは
ないと思いますよ。

黄色のくるまって、日本では殆ど走っていないからお友達からするとイメージが
わかないのかもしれませんよ。
ビートやZ、輸入車ではプントやビートル(この車にシルバーが多いのには少し
疑問です)、本当はもっと黄色い車が走っててもよさそうなもんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

--みなさんに同じコメントにしています--
いよいよ今日が期限となり、ディーラーに電話します。
みなさんから「黄色もOK」というご意見をもらって心強くなりました。
おかげさまで「そうだよね!」とやっとイエローに決心できました。
丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 08:56

黄色に白ルーフ!


ナイスな選択ですね。
ついでに純白アルミなんかで決めてほしいです…。

結局、最初に決めた事が1番ではないでしょうか。

但し、黄色は、フェードしますので、常時露天駐車は禁物ですね、出来れば、ボディーカバー使用が望ましいですね。
とは言うものの、フェードして年季の入った感じも捨て難い味がありますが。

最近のお気に入りサイトです↓New miniも出ていました。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kurabete/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

--みなさんに同じコメントにしています--
いよいよ今日が期限となり、ディーラーに電話します。
みなさんから「黄色もOK」というご意見をもらって心強くなりました。
おかげさまで「そうだよね!」とやっとイエローに決心できました。
丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 08:56

私もミニ買っちゃいました。

色は悩みましたね、、、
結局ブリティッシュレーシンググリーンに白い屋根。
悩んだのはやはりチリレッド。
ディーラーの人に聞いたところ、この二色が人気らしいですね。
私は周りの人が乗っていなさそうな車がよかったので、
人気の無い色にしようかと思ったのですが、、、
結局は自分が気に入った色にしました。

ちなみに購入する前にフィアット/プジョーも考えましたが
フィアットだったら確実に黄色でした。
黄色のコンパクトカーっていいと思いますよ。

ちょっと話が支離滅裂になりましたが、結論は、、、
黄色はアリ。自分で買うんだから自分が気に入った色にしないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

--みなさんに同じコメントにしています--
いよいよ今日が期限となり、ディーラーに電話します。
みなさんから「黄色もOK」というご意見をもらって心強くなりました。
おかげさまで「そうだよね!」とやっとイエローに決心できました。
丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 08:56

 車の色って、他人のセンスは当てにできないもんですよ。


 俺の車はワインレッドですが、「不人気車」だとか「中途半端」だとか色々言われました。
 でも、黒や白よりよっぽどカッコいいと俺自身は思います。

 車は一度買ったら何年もそれに乗るんですから、特にセンスに関わる部分は、すべて自分一人で決めてしまうべきだと思います。
 安全に関わる部分は別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

--みなさんに同じコメントにしています--
いよいよ今日が期限となり、ディーラーに電話します。
みなさんから「黄色もOK」というご意見をもらって心強くなりました。
おかげさまで「そうだよね!」とやっとイエローに決心できました。
丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 08:55

こんにちは、honiyonです。



  はっきり言って個人の趣味/センスの領域ですのであくまで個人的な意見として書きます(..

  まさにこれですね>http://allabout.co.jp/auto/opencar/closeup/CU200 …

  個人的には車体色として赤と黄を比べるなら赤の方が好きです。
  私のセンスだとミニクーパーなら尚更赤の方が似合いそうに感じます。

  こんなので参考になれば...笑

  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

--みなさんに同じコメントにしています--
いよいよ今日が期限となり、ディーラーに電話します。
みなさんから「黄色もOK」というご意見をもらって心強くなりました。
おかげさまで「そうだよね!」とやっとイエローに決心できました。
丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 08:55

僕は黄色はかなり好きです!!ミニクーパーの黄色みたことないし、珍しくていいと思います。

絶対かわいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

--みなさんに同じコメントにしています--
いよいよ今日が期限となり、ディーラーに電話します。
みなさんから「黄色もOK」というご意見をもらって心強くなりました。
おかげさまで「そうだよね!」とやっとイエローに決心できました。
丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 08:55

自分がすきなのが一番じゃないですかね。



一般的に黄色は敬遠されがちですが黄色がイメージカラーの車もありますしね。

黄色が似合うなと思ったのは
・ランチャ・デルタ
・ニュービートル
・日産Be-1(これはイメージカラーでしたが)

注目度は高いしあとは好みの問題ですよ。
リセールバリューまで考えるなら車屋さんに色の違いの相場を聞いた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試乗して、ゴツゴツ感がとても気に入ったので長く乗るつもりです。
やっぱり「自分」でいいのでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!