プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港から東京駅へ行きたいのですが、モノレールを利用するか、京浜急行を利用するか迷っています。
羽田空港に到着するのが8:20で東京駅まで行き、はとバスで観光を予定しています。はとバスの出発時間が9:50で10分前集合です。
そこで、乗換えがスムーズにいくのはどちらでしょうか?
あと、何車両目に乗っていれば乗り換えや東京駅丸の内南口に近いですか?詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきり言って、浜松町乗り換えでも、品川乗り換えでも、どっちゃでもいいんですが・・・・



モノレールは・・・
・途中の景色が良い
・JALとかSKYで到着で第一ビルから乗ったら、ANAとかの第二ビル組に先に乗られている


京浜急行は・・・
・景色は今一
・どの飛行機会社でも着席条件は一緒


乗り換え自体は、浜松町も品川も極めて簡単です。

その時間なら、まだラッシュの名残が残ってそうな時間なんで、やはりJRに乗る時間が少ないモノレールかなあ。

いずれにせよ、JRは後ろよりに乗ってください。モノレールでも京急でも、余裕で間に合う時間です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く参考になりました!!
景色のいいモノレールにします☆

お礼日時:2007/07/08 00:53

 平日の話なのかそれとも休日なのかわからないんですが


もし平日だったら、その時間帯はラッシュなので計算どおりにはいかないと思ってください。
特に京急の遅れはかなりひどいと思われるので
私だったら迷わずモノレールです。休日でも京急は避けますね。
時間帯によっては直通でなく、途中で乗り換える電車になったりしますし
とにかく心配がないのはモノレールの方だと思います。
朝の便ですし到着が遅れるとは思いますが
それだけの余裕があれば、どちらを利用しても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京急は遅れがひどいんですねっΣ(=ε=)

お礼日時:2007/07/08 00:50

東京駅なら、私はモノレールをお勧めします。



行かれるのが土日祝日なら、「モノレール&山手線内割引きっぷ」を使ってお得に東京駅まで行けます。これがいちばん安いのではないかと思います。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yam …

また、飛行機を降りてからホームまでが、モノレールのほうが京浜急行より近い、とか京浜急行はたまに横浜方面行きの電車があって乗り間違えると面倒なことになる、とかがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら土日祝日ではないですが、頭の隅に入れておきます。

お礼日時:2007/07/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!