アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2001年9月11日にアメリカ合衆国でテロ事件が起きました。
 
 通説は以下の通りです。
[イスラム過激派によってハイジャックされた4機の大型ジェット旅客機が、アメリカ国内の複数の地上施設めがけ激突した。またオサマ・ビンラディンが犯行を指揮した。飛行機のジェット燃料による火災でワールド・トレード・センターが崩壊した。]


 しかし、この説では以下の事実を説明できないみたいです。

・WTCビル全体がほぼ均等に(シンメトリカルに)バラバラ、粉々に崩壊した。鉄骨(コア、外周)はほとんどがお互いに引き離され、コンクリートも粉々に砕け、地面近くのわずかな部分を除き、建物の一部が大きな塊状になって残った形跡は見当たらない。
・崩壊が始まった箇所より上の部分も同様に崩壊した。
・崩壊の開始から終了までの時間がおよそ10秒である。
・第7ビルではジェット旅客機の激突も無く、ジェット燃料による火事も無く、小規模な火事が見られただけである。そして下の階から崩壊し始め、6.6秒かけて倒壊し、第1、第2ビル同様に全体が粉々に砕けた。
・かつて"火災で倒壊した高層ビル(鉄骨)は存在しない" のに、メディアの人間が30分以上も前にビルの倒壊を知っていた。http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/? …

 ジェット燃料だけで、鉄骨を溶かす事は不可能ですし、上層の火災によって、下層階まで自由落下に近い速度でビルが崩壊するという説は、物理の「作用・反作用の法則」、「エネルギー保存の法則」に反しています。
 またビルの倒壊は、解体ビル爆破とそっくりです。ちなみにワールド・トレード・センターの保安警備を担当していたセキュア・コムのかつての会長は、ジョージ・W・ブッシュの弟でした。
 

 質問です。
 あなたは同時多発テロを、実行したのは誰だと思いますか? できればその理由も教えて頂きたいです。

 私は物理的に考えて、通説はおかしいなと思うんですが、他の人がどう思っているのか、知りたいと思っています。よかったらご回答よろしくお願いします。



(また公式見解に疑問を持つのは陰謀論だと決めつけるのも、結構ですが、論理的にその理由を述べてください。また、あらゆる陰謀論が虚偽ではなく、実際に事実だった陰謀論も存在しているわけです。例えば北朝鮮による日本人拉致問題などです。)

A 回答 (11件中1~10件)

追加します。


アメリカ政府だと思います。
理由は、ビルへの激突がちょっと位訓練を受けたレベルでは不可能なほど「高度な技術」を必要としていた事。誰が訓練したのでしょう?アメリカ空軍、若しくは一部の選別された特殊部隊が訓練したのではないでしょうか?またビルの倒壊の仕方にも違和感・疑問点がありました。あれは「緻密に計算された」倒壊だと思います。航空機が激突したからではなく、爆破によって倒壊したように見えました。
ペンタゴンへの突入も不自然です。何故、ビルに激突させられるだけの高度な技術を持っているのに、ペンタゴンへの突入は失敗したのか?また損傷も大したダメージもなかったのは何故か?
ブッシュの支持団体は「アメリカ・ライフル協会」です。当然、その後ろ盾には「武器産業」がいます。「アメリカがテロに襲われた」という大義名分が立てば、アメリカ政府は大手を振って「紛争処理」という名の「戦争」を起す事が出来ます。ブッシュ指示の「武器商人」達も大いに潤います。新開発兵器のテストも出来ます。
そして、これを機会に「日本を紛争に巻き込み、憲法を変えさせる」キッカケを作る事も出来ます。このような状況での「自衛隊の派兵」に対しては、中国などのアジア圏からの批判も出て来ないでしょう。前例を作ってしまえば、後は雪崩式に日本の「軍事強化・米軍基地の再編」を押し進める事も出来ます。
実行犯はアラブ系の人達だったのでしょう。でも彼等がアメリカ政府に洗脳されていたとしたら?本当はビンラディンなんか関係なくて、やけっぱち、若しくは意地から「声明文」を出していたとしたら?
全てがアメリカ政府とアメリカの軍需産業のシナリオ通りに進められていたとしたら?
過去にも、アメリカ政府は平気で自国民や他国民を生贄にして来ています。
旧日本軍による「真珠湾攻撃」の際には、暗号を解読して「真珠湾への奇襲攻撃が行われる事を知っていながら」それを揉み潰し旧日本軍へ奇襲攻撃をさせ自国民を敢えて殺害させ「正当な参戦」の理由を作った。広島や長崎への原爆投下、沖縄戦での虐殺行為等々、全てが避けられた事であるにも関わらず、敢えて避けなかった。
元々のアメリカの成り立ちからして、アメリカ先住民を虐待・蹂躙して「アメリカ建国」をした連中です。
アメリカ政府と軍需産業が潤う為になら、自国民だろうが他国民だろうが関係なく「殺戮して来た」国家です。歴史が「それ」を如実に証明しています。
だから、私はアメリカ政府、若しくはその一部の組織とアメリカの軍需産業が、本当のテロの張本人だと思っています。
「証拠はない」と言われるでしょうが、しっかりと現状を検討すれば、その「証拠がない」という事自体が「証拠を露呈している」と解る筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。
以下オススメビデオです。
http://video.google.com/videoplay?docid=43770329 …
the Loose Change Forumsの製作。 9/11 - The Ultimate Con 究極の詐欺
http://video.google.com/videoplay?docid=62737920 … (英語)

もっと沢山の方の意見を聞いてみたいですが、ちょっとここでまとめさせて頂きます。(アンケートはまだ締め切りません。)
ANo.6、ANo.11の方が重複しているので除くとして、

アメリカ政府などのインサイド・ジョブ   ⇒3票
イスラム過激派説             ⇒5票
その他                  ⇒1票

という感じですね。
上のリンクでThe Ultimate Conの40分18秒あたりに出てきたように、アメリカのテレビ番組のアンケートでは、83%の人が911同時多発テロに、アメリカ政府が関与していると考えています。ここの統計ですと、33%という事になりますね。

少し私の考えを述べさせて頂きます。911の通説というのは、「科学的に有り得ない」説だと思います。

現代の世界は基本的にサイエンスとテクノロジーによって支配されています。「きみがいうことは非科学的だ」というのは、「きみのいうことは間違っている」と言われるのと同じではないでしょうか。
つまり、現代の正統信仰は科学であると言っても過言ではないのです。

そうであるにも関わらず、これほどまでに非科学的なトンデモ理論が、911同時多発テロにおいては、まかり通っているのです。
物理の基本すら100%無視しているのです!!
大手マスコミや日本政府見解などは、そのトンデモ理論を信仰し、科学というものを完全に捨て去ったかのようです。あらゆる権威は地に落ちました。

多くのアメリカ人自身が、911同時多発テロを疑っているというのに、いつまで日本人はトンデモ理論を信じ続け、騙され続け、カモにされ続け、低レベルで死ぬほど表層的な議論ばかりに終始しているのでしょうか。
間違った現状認識、間違った世界観、非科学的なトンデモ論、そんなものに日本の知が依拠しているようでは、未来は無いのではないでしょうか。

お礼日時:2007/07/21 12:27

 あまりはっきりとしたことは言えませんが、米国の「やらせ」だという説があります。



 ツインタワーに追突したときに開いた、穴と、飛行機の機体の大きさが合わないそうです。ツインタワーの穴より、飛行機の機体のほうが大きいとかいう説があります。

 この話しの信憑性というののは、わかりません。

 わたしは信じません(だいた、ほぼすぐにビルは崩れたのに、どうやって穴の大きさを測ったのか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

http://video.google.com/videoplay?docid=43770329 …

何はともあれ、このビデオを見て下さい。良心と勇気を持ちあわせ、真実を追究しようという尊敬すべきアメリカ人の底力を感じます。

お礼日時:2007/07/21 11:40

アメリカ政府。

    • good
    • 1

アメリカの自作自演だっという説もありますね。


とはいえ、物理的・直接的な犯人が通説の通りビンラディンだとしても、結局、アメリカ自身が真犯人だと私は思います。

ビンラディンは、アメリカが発達させたネットを使い世界の仲間と連絡を取り、また、そのネットでマネーロンダリングして資金を増やしました。
飛行機に凶器を持ち込めたのも、アメリカの資本主義が利益優先で、チェックが甘かったからです。
そして、飛行機の操縦をしていた者は、アメリカの航空学校で訓練を受けていたました。
さらに、アメリカが中東で不毛な戦争をしたりイスラムを汚したりしているから、アルカイダは反米感情を持ちました。
そして、彼らに戦争ができないように武器を奪いました。そうすれば、いろんな意味で追い詰められた彼らに残された報復の方法は、テロしかありません。

つまり、アメリカ自身がテロを生み、テロ育て、テロを許したため、テロの攻撃に遭ったのです。そうして、再びテロを生むことになります。

したがって、通説であっても、真犯人は結局アメリカ自身です。
    • good
    • 0

陰謀説!と言いたいところですが、ブッシュ君はそれほど頭の良ろしい子には見えませんし、ラムズフェルド爺様も引退してしまいましたから、アメリカの自作自演とは思えません。



ウサマ君の一家は、米国を利用して株で大儲けしておりますから、ボンクラ息子の彼は、さぞ一家を恥に思っていたんでしょう。
その小さな反逆心を、米国を牛耳っているサウジアラビア人とユダヤ人が利用したのかもしれません。

いずれにしても、はっきりしたことは分からないですね。
CIAの権力も地に堕ちてますから、本当のことが分かるのはまだまだ先の話かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

http://video.google.com/videoplay?docid=43770329 …

何はともあれ、このビデオを見て下さい。
アメリカ政府=ブッシュ大統領というのは、大きな間違いだと思います。
またラムズフェルドは引退しましたが、911が起こったのは引退前ですよ。
またウサマ・ビン・ラディンがテロに関わったという確かな証拠はありません。

お礼日時:2007/07/21 11:34

訂正です。


センタービルの映像や取材内容はいっぱい放映されたのに、
ペンタゴンや郊外に落ちた飛行機の映像や取材の放映は少な
過ぎだったので、ブッシュさんは誤解を招いてもしょうがないね・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

http://video.google.com/videoplay?docid=43770329 …

ではなぜ誤解を解こうとせず、FBIは押収した監視カメラの映像の公開をひたすらに拒むのでしょうかね。

お礼日時:2007/07/21 11:30

イスラム過激派です


米大統領は知っていたと思います 敵に拳骨を先に出させたのです 出すように出すようにし向けてね
かって真珠湾を日本軍に叩かせたように 過激派は米の罠にかかっただけです 米の常道手段です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

​​http://video.google.com/videoplay?docid=43770329 …

何はともあれ、このビデオを見て下さい。
その敵は捏造されているみたいです。

お礼日時:2007/07/21 11:26

当時、イスラム過激派?の犯行声明の映像が有ったように思うのですが・・・



ペンタゴンやセンタービル以外の映像がとにかく少なかったので、アメリカ要人は疑われても仕方ないでしょうね。
実際、
地元の方が都会で死んだ際、
実家が震災に遭った際、
都会と地元と現実の差分を初めて体感したんですが・・・
ホント、ニュース記事はいい加減なもんで、捏造や情報操作って、こんなに簡単なもんなんだなあ・・・と、思った経験が有ります。
なんとなく、作戦に国民性を感じました。日本人ではないだろうなあ・・・土地が狭いから、スケールがデカイテロは無理。
狭い電車にサリンを巻いたのは、日本人の発想だと思います。
そしてブッシュさんは、ヒトラーみたくまでは、カリスマ性がないでしょうから、企画しても人が付いて来ないと思います。
被害者が3000人~の規模の民間人なので、軍事力持ってる政府要人の発想だなあ・・・とは思いますが、とりあえず、アメリカ自身の発案ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

http://video.google.com/videoplay?docid=43770329 …

何はともあれ、このビデオを見て下さい。
アメリカ政府と言えばブッシュ大統領と思われているかもしれませんが、ブッシュ大統領は首謀者でも、企画者でも無いでしょう。本当の黒幕は他にいますよ。

お礼日時:2007/07/21 11:25

私はやっぱりイスラム過激派の仕業だと思います。


ブッシュさんは単純なだけでそこまで悪い奴じゃないと思います。
なんとなくですが・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

http://video.google.com/videoplay?docid=43770329 …

何はともあれ、このビデオを見て下さい。
僕もブッシュ大統領は下っ端なので、首謀者では無いと思いますよ。

お礼日時:2007/07/21 11:21

911が起きた次の日職場で話していた時から私はブッシュ説を唱えていました



近年ブッシュ説を裏付けるような事実が多い事を見てもやはり・・・という感は否めません

犯罪が起きた時の犯人探しは一番得をする人間が一番怪しいというのが基本ですその事から私はブッシュ説に至りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!