プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で度々見かける

元々彼女作る気はないが
とか
女性の最も羨ましい所は女性と結婚しなくていい所です

みたいな書き込みをしている人をどう思いながら見ていますか?
どんな人がそういった書き込みをしていると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

わざわざ、一言書くって所が、気にしてる証拠なのかも?


気にしてないなら、一言断る必要もないし、複雑な心境を抱えてる人なんですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。
そっとしておいてあげましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 19:01

勝ち誇るのは女性の方が多いんじゃないですかね?



いい男捕まえたって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞きませんね。
女同士はそういうネタでは悪口が何だか多い気がします。

Aの彼氏見たー?
カッコいいよねー。
そう?
全然カッコよくなくね?
そうだね。
××に似てないー?
wwww

みたいな。
女性で勝ち誇る人は
私スタイル良いから同性からやっかまれるー。
みたいなのをよく見ます。

お礼日時:2007/07/08 19:00

皆さん書いてらっしゃるように、モテない男の負け惜しみでしょう。

    • good
    • 0

>>いきなりそういったコメントがありました


ブログに書き込まれたコメントと解釈してよいですね?
>>これはこちらで最近見かけました。告白はするか?しないか?という質問です。本当に関心がなく、女性嫌いならそもそもそんな質問に回答しないと思ったのですが…。

相手を不快にさせることや釣り目的かもしれません。あるいは本音なのかもしれません。書き込んだ本人の人物像が不明なので様々な可能性があります。単にイラついているだけで勢いで書く人もいます。

>>人は本能の生き物と思うのですが、つまり本来は繁殖願望のある生き物。
仰るとおり本来はそうでした。しかし、社会構造が複雑化し、実際に男性の精子量が減少するなどの過去の人間と比べれば性力は減退しています。
http://www.shop-coq10.jp/maca/sperm.html
また、性産業の発展に伴い、生身の女性がいなくても性欲を処理したり出来るようになってきました。こうした状況のためこれで満足してしまう男性もいるのも実態です。このなかには所謂性倒錯も含まれます。日常生活では特に支障がないため、顕在化しにくい上、日常生活に支障をきたせば精神病、きたさなければ精神病ではないという曖昧な定義のため、どれほどの人がいるか不明です(少なくとも精神病とカウントされている数よりも多い)。大昔と比べればストレス量は増加していますからこれらの人々が大昔に比べて多いのは言うまでもないと思います。
また同性愛者、Aセクシャルの人もいます。http://www.asexual.jp/info.php

 また、拝金主義は一例でして、何が自分にとって一番大切かは人それぞれだということを述べたかっただけです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代くらいから変わってきているとずっとマスコミで報道されていますが、その影響がこういったブログの書き込みから判るという事でしょうか。
ちなみにそのブログの書き手は20代半ばの男性で20代にして一軒屋を土地代の高い場所に買った人でおそらくパートナーはいます。世間的に言うと勝ち組男性でしょう。
ただ、8の方の様に明らかに日常生活で女性と縁が全く無い、叉はあっても酷いクオリティの女性としか縁が無く、(自分がそんな風だからただの類友)2ちゃんねるなんかを妄信して、2ちゃんねらの作った女性蔑視のページを見てストレス解消するしかないモテナイ男が書き込んでいる様にしか見えない時があります。この様な書き込みは。自分が少し会った女性を 
>ただ何の努力もしない、美貌も無い、お金はほしいけど、自分で収入を上げるための努力は嫌、誰か居ないかな~
みたいな女性に収入の多い男性が振り向く訳がないにもかかわらず、自分は必ず見つけられるはず!!
的な考えの女性が非常に多いんですよ。

とか書き込んでるのでかなり重症な部類の人と思えるのです。
少子化が問題になっていますが、こういう一部の男性は一部ではないのでしょうか。深刻ですよね。

お礼日時:2007/07/08 19:27

勝ち誇るってどうですかね~?


妬み半分、本音半分でしょうね。

書き込んでませんが自分もそんな風に思っている事がたまにある一人です。と言うわけでそんな風に思ってしまうときを書きますね。

だいたいこのような意見を書き込まれる女性のパターンは自分の事を棚に上げて(もしくは自分のことがよっぽど価値のある人間だと思っている)、極端に男を見下すタイプですよね。

私が特に思うのは、「一人暮らししたこと無い男は何も出来ないから結婚出来ないし付き合えない」なんて言っているのを聞いたときですね。
何も出来ないかららしいですが、私は一人暮らしをしているあなた達は何が出来るの?と言いたい。
料理作ってるの?って聞けばコンビニと、外食(笑)
パスタ茹でて買ってきたお総菜?冷凍食品?カレーはレトルト?
笑わせるなと、それが料理か?
見ていればゴミの分別すらも出来ていない。
お皿を洗っていれば水は流しっぱなし一皿洗うごとに洗剤加える。
馬鹿かと?生活感全くない癖して一人暮らししてるだけで何でも出来ると思ってるんでしょうかね?
意外に多いんですよ。
こっちからお断り、一人暮らししたこと無い自分より料理の出来ない生活感の無い女性なんて。

収入高い男見つけてお金は全部私が管理して好き勝手するの、収入高くても自由になるお金がないなんてもってのほか。
旦那はお小遣い制(私はホテルランチ!)な~んて考えが見え見えな女性が多いんですよ。

すべてがとは言いませんよ。
ただ何の努力もしない、美貌も無い、お金はほしいけど、自分で収入を上げるための努力は嫌、誰か居ないかな~
みたいな女性に収入の多い男性が振り向く訳がないにもかかわらず、自分は必ず見つけられるはず!!
的な考えの女性が非常に多いんですよ。

最後に2ch系のHPですが参考までに紹介しておきます。
下記のリンクを読まれると事例事例に対するこのような事を言う男性の目線が分かると思います。
ここを読んでこの男たちは何を言っているのだろか?
頭がおかしいんじゃないの?
と思うならば、貴女とこのような男性たちは永遠に分かり合える事は無いと思いますよ。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/cat_304 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるの記事は極端すぎますよ。
実際そんな女性は私は見たことがありませんし、聞いた事もありません。モテる女性程謙虚なのもですよ。

お礼日時:2007/07/07 21:43

>>女性の最も羨ましい所は女性と結婚しなくていい所です


これは見たことがありません。
>>元々彼女作る気はないが
勝ち誇っているのかどうかは分かりません。単に個人的な経験から言っているんだろうと思います。単なる女性嫌いかもしれません。
また某掲示板の場合なんでもありですから、全く分かりません。同じ人物が何度も書いているのかもしれませんし、釣り目的で書いているのかもしれません。彼女より金が欲しいと言う人もいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%A9%E5%A9%9A% …
↑ここにもありますが、「日本では、男性が独身を希望している場合には「実は結婚を希望しているが出来ない」とカテゴライズされることが多いので、独身を希望する者の割合が欧米より低く算出されやすい」とのことです。「独身希望者=結婚できない」という等式自体本当に統計を取って出されたものなのか不明で、なぜか男性に対してのみ使われる傾向があり、女性に使われることが少ない点も気になります。マスコミが商業目的で「結婚しない自立した素晴らしい女・結婚できない駄目な男」という枠組みに無理矢理はめこんでいる感もあります。
 価値観は人それぞれです。恋愛至上主義者は恋愛こそ人生で最も重要なものと認識しますが、拝金主義者は金こそ人生で最も重要なものと認識します。その他も然りです。マスコミなどの洗脳で恋愛至上主義者が増殖している様にも見えます。「女性が集まる男性=優れた男性」という本能に基づいた価値観を他人に振りかざす人もいますが、過去の偉大な科学者などには全く女性と関係を持とうとしなかった人も居り、何を以って優れているのかを決めることはただの動物ではない人間の場合困難です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E6%84%9B% …

この回答への補足

>>>女性の最も羨ましい所は女性と結婚しなくていい所です
これは見たことがありません。
すいません。これはとある女性誌、ファッションについて書かれたブログで最近の女性の結婚したい男性像は3手と書かれた女性誌があって、つまり、1.自分も仕事をしているので育児、家事を手伝ってくれる人、2.手をつないでくれる人(愛情のある人)3.手を取り合ってくれる人(理解と協力のある人)という記事にいきなりそういったコメントがありました。2ちゃんねるではありません。
>>>元々彼女作る気はないが
これはこちらで最近見かけました。告白はするか?しないか?という質問です。本当に関心がなく、女性嫌いならそもそもそんな質問に回答しないと思ったのですが…。
>拝金主義者は金こそ人生で最も重要なものと認識します。
人は本能の生き物と思うのですが、つまり本来は繁殖願望の
ある生き物。崩壊してしまいましたが社会主義国では拝金主義は成立しません。お金は人が後から作ったものだと思います。

補足日時:2007/07/07 21:29
    • good
    • 0

>みたいな書き込みをしている人をどう思いながら見ていますか?


いや、別に貴方(その男性)みたいな人と付き合いたいとか世話をしてやりたいとかセックスしてやりたいとか結婚したいと思う女性もいないだろうと思いながら見ます。

>どんな人がそういった書き込みをしていると思いますか?
興味ないです。
    • good
    • 0

単なる負け惜しみという人も居れば、女性とのトラブルで嫌な思いをしてトラウマになった方など、色々だと思います。



そういった書き込みを見ても、特に気にしません。
あえて言うなら、こんな風に話が大きくなることが心配ですね。
やはり、人の考え方は色々ありますし、女性を下に見ているような男性がそれほど多いとは思えません。
    • good
    • 0

女に相手にされない悔しさをネット上で晴らすしかない哀れなオジサン達にしか見えません。


女嫌いな男はこの書き込みで見かける程もいないと思います。
    • good
    • 0

僕が思うに



>元々彼女作る気が無い

っていうのは女性が将来
結婚する気が無いとか言ってるのとどう違うんですかね?
後思うんですけど多分それは勝ち誇ってるというか
「あきらめ」から来る負け惜しみのようなもの
が多いんじゃないでしょうか?

>女性の最も羨ましい所は女性と結婚しなくていい所です

っていうのは聞いたことないですけど
僕も単に女性嫌いなだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!