アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動できる映画を見たいと思い、このサイトの過去の質問をいろいろと検索してみたところ、『ショーシャンクの空に』を見たいと思いました。
ところが、レンタルショップで見当たらないのです。
この映画はどのジャンルに分類されますか?どの辺りを探したらよいか教えてください。

A 回答 (9件)

本当にいい映画ですよ。


通常は「ドラマ」に有ると思いますが,『ショーシャンクの空に』というだけですぐに分かると思います。
もし置いてない店が有ったら「もぐりだ~」と叫びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドラマ」ですね。
ありがとうございます(^-^)/
私が通っているビデオショップがもぐりでないことを祈ります(笑

お礼日時:2002/07/16 19:54

うちの近くのレンタルビデオ屋さんには、感動物 というところにありました。


そのビデオが置いてないという事はまずないと思いますよ。
分からなければ店員さんに聞けば、コンピューターで調べてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな小さなビデオ屋というわけではないので、私の探し方が悪かったのでしょう。
次回行って、分からなかったら店員さんに聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 20:04

 人気作なので、大抵のビデオ屋さんに置いてあると思います。

自分でじっくり探すか、店員さんに質問するかでしょう。

 モーガン・フリーマンと言えば、私は「ドライビング・ミス・デイジー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。これほど皆さんが絶賛されているのだから、無いはずがない!(笑
頑張って探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 20:03

監督はフランク・ダラボンという人で、「グリーンマイル」も作っています。


今ちょうど、同監督作品の「マジェスティック」という映画が日本で公開されてますし、関連作品として表にでてきてたりすることもあるかもしれませんね。
マジェスティックはジム・キャリー主演で「あのフランク・ダラボン監督作品」という触れ込みもあるので。

一番はやはり店員さんに聞くのがいいと思います。
パソコンなどで管理しているので、今現在貸し出し中かもわかると思います。
置いてないお店はないと思われる作品ですので一発で分かってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんも言われているように、やはり店員さんに聞くのが1番早いですねσ(^^)
グリーンマイルを作った監督の作品とは知りませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 20:02

私がよく行くレンタルビデオ屋さんには


「アカデミー賞受賞コーナー」というのがあって、
そこにもありましたよ。

私もNo.1さんやみなさんが言われるとおり、
「『ショーシャンクの空に』ありますか」と店員さんに
聞くのがてっとり早いと思います。
おいてなかったら、その店は終わってると思っていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういう分類もあるのですねぇ。
もっとじっくり探してみる必要がありそうです。
感動モノの辺りをチラッと見ただけではダメですね^_^A
とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 20:00

yuseiさんご指摘ありがとうございます。


私はずーっと「ショーンシャンク」だと思ってました。
今改めてパッケージを見たら、ご指摘のとおり「ショーシャンクの空に / THE SHAWSHANK REDEMPTION 」でした。
この場を借りて訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yau2さん、回答ありがとうございます。
「一風変わった脱獄モノ」と言う事で、とても楽しみです。
早く見たいなぁ(^-^)/
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 19:59

#3さんへ


「ショーシャンク」ですよ。
「THE SHAWSHANK REDEMPTION」
    • good
    • 0

タイトルは「ショーンシャンクの空に」です。


ティム・ロビンス、モーガン・フリーマンなどの俳優が出ていました。
一風変わった脱獄物ですが、大変感動しました。
原作はスティーブン・キングです。
    • good
    • 0

以前、レンタルショップに勤めてました。


うちではスティーブンキング原作のところに置いてましたよ。
何かのコーナーに移動することも多いので、店員さんに聞くのが早いかも。私もよく聞かれました。
でも多分スティーブンキングのところにあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう分類もあるのですね!
なんとなく店員さんに聞くのって照れくさいのですが
-pooh-さんも何度かお客さんに聞かれたようだし
分からなかったら私も聞いてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!