プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さまざまなグラボを見て回っているのですが
2スロット占有とは
PCI-Eスロットが二つ必要と言うことなのでしょうか

8800シリーズの購入を考えていたのですが…

A 回答 (2件)

GPUなどの冷却用のヒートシンクが巨大なため、隣のスロットが使えないってことだと思います。


PCI-Ex16スロットはひとつで充分ですが、スペースの問題があるので良く調べてから購入してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんかすっごいすっきりしましたw

お礼日時:2007/07/07 21:40

違いますよ。

スロットの幅2つ分占領すると言う意味です。ボード2つ分の幅があるので直下のスロットが1つ塞がって使えない状態って事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

些細な問いにもお答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!