アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルのインスパイロン1300を使っていますが、子供が誤操作したせいか、マウスポインタはパッドで動きますが、タッチパッドボタンが無効になってしまいました。左も右もクリックできない(エンターキーも効かない)ため全く何の操作もできません。終了すらできません。手元にマウスはないのでそれで操作できるのか分かりません。

A 回答 (1件)

キーボード操作で設定の変更をしてください。



左下にある「ウィンドウズ」キーを押すとスタートメニュが開きます。
↑矢印キーで「設定」、→矢印で「コントロールパネル」、Enter。

コントロールパネルでタッチパッドの設定項目を探す。移動は矢印キー。
タッチパッドの設定項目は機種によって変わりますのでそれらしい項目を設定してください。移動にはTABキーを使用します。矢印は設定内容の変更に使うと思いますが、実際の操作は試してください。変なところを変えてしまった場合にはまず「キャンセル」して最初からやり直すのが安全です。
    • good
    • 109
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Enterキーも効かない状態でしたので、結局近所の人からマウスを借りて解決できました。

お礼日時:2007/07/08 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!