アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にイベリア航空を使って、ロンドンからセビージャに行こうと思っています。
この前、チケットを取ったのですが・・・私の英語が不十分だったのか、一度は取れていたはずのチケットは、今では取っていないことになっています。。。
そのことについてイベリア航空にメールをしても返事がきません。どうしたらいいのでしょうか。

本当はチケットを日本の会社にお願いして取ろうと試みたのですが、断られてしまったので、自力で取るしかありません。

インターネットでチケットを取った場合はクレジット払いになるのですが、料金の支払いは明細書がちゃんと届いてから引き落としがされるのですよね??

チケット自体は家に届くのでしょうか。
私は7月からイギリスに行くので、チケットが日本に届いてもしょうがないのですが・・・空港に行ってチケットをもらうことは出来ないのでしょうか??
誰か自力でイベリア航空のチケットを取ったことのある方教えてください・・・。

A 回答 (3件)

私は経験ないのですが、他の人の話をネット上で読んだ記憶では、イベリア航空への問い合わせはなかなか返事が来ないという話があった気がします。

メール連絡がなかなかつかないのであれば、電話したほうがいいと思います。
安い手段を選べばそれだけ自分が行うことが増え、難度が高くなるのが常です。

なぜ予約が入っていないと判明したのでしょうか。
ログインして予約履歴か何か見られるのですか?

>チケット自体は家に届くのでしょうか。

ということは、もし問題なく予約できた場合でも、その後の使い方は分からなかったということですか?

イベリア航空のページの下のほうに小さく、Contact and FAQsというのがあります。
(こういうのってどこでもわりと小さいんですけど、なんでこんなに隅っこに小さく書いてるんでしょうね・・・・)
FAQの中のTen frequentry asked questionsに
How to check in at iberia.com in four steps という項目があります。
細かい説明がもっと書いてあります。とりあえず冒頭だけコピーペースト。

Step 1.Finding your reservation.
Step 2. Select your seat.
Step 3. Printing the boarding card.
Step 4. At the airport.

自分で印刷するみたいですね。
Cyberticket or Electronic TicketとPaper ticketsとあるようですが、種類が選べたんでしょうか?

おっと、こちらを見たほうが早そうです。
日本人による解説ページ。
   ↓

参考URL:http://barcelona.sociallaw.info/ib/ib.html
    • 0

5月にイベリア航空で手配しました。

まず、料金ですが、ネットで購入をした時点でカードに課金がなされます。
したがって、購入をした後の締め日現在でカードの明細を確認してみれば、課金されているかどうかがわかります。購入が成功していなければ、課金はされていません。
明細書はメールでしか届きません。ネットで購入したときに、○○ユーロを課金しますと言ったようなことが書いてあったはずです。

チケットはeチケットになりますので、送付されてきません。
きちんと購入されているのならば、購入の控えをプリントアウトしたものを空港のカウンターに出せばすぐにチケットを出してくれますし、
無くても名前とパスポートと購入に使用したクレジットカードを出せば多分出してくれます。

私の場合は特に問題なく購入できたので対処の方法はわかりませんが、通常航空会社にメールで問い合わせても返事が返ってくるまで時間がかかります。
電話で問い合わせた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにカードを確認します。
メールで明細書が届いているので、引き落としされていることを願います。
引き落としがされていなければ、電話で確かめてみようと思います。(向こうの英語が聞き取れるのか不安ですが・・・。)
本当に合ってるのか不安だったことが、解決されてすっきりした気持ちです。ありがとうございます。

サイトを読んでも分からないようなら、ネット予約はやめた方がいいです。

ロンドンに行ったら、現地の日系旅行会社で手配してもらった方がいいですよ。
http://www.his-euro.co.uk/
    • 0
この回答へのお礼

ロンドン支店のHISにもお願いしたのですが・・・チケットがよくわからないけど、ものすごく高かったので諦めてしまいました。
でも、今後の旅行のためにロンドン支店に行っていろいろ質問しようかと考えています。
ありがとうございます。