アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは。
昨日(7/14)、TVの「帝国の逆襲」を観ていて疑問に思ったことがあります。
劇中、ルークが雪男みたいなのに捕まって脱出した後、ルークを探索しに来たハン・ソロに助けられたとき、ハン・ソロが気を失った(?)ルークを凍死させないため、馬の腹部を裂いて、ルークを押し込めるシーンがありました。
その時って、ハン・ソロがライトセーバーを使っているように見えるのです。

人によって、
「ライトセーバーはフォースがなくても使える」という人と、
「ハン・ソロも実はフォースを持っていて、後のシリーズへの伏線だ」という人
がいます。どっちが正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

丁度、ご質問の内容に関するホームペ-ジがありました。



http://www.people.or.jp/~Junkim/cinema/starwars/ …

参考URL:http://www.people.or.jp/~Junkim/cinema/starwars/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォースがなくても、ライトセーバーは使えるんですね。
フォースの強さが、刀身の長さや強度に関係するというわけですね。
ず~っと、フォースが無いとライトセーバーが使えないと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 13:45

多分使えると思います。


またフォースの概念自体も説明しにくいのですが、
オビワン=ケノービ曰く
「フォースとはジェダイの力の源であり、
エネルギーのフィールドと捉える事もできる。
そして、宇宙にあまねく存在している。」ようなので、
フォースは持つものではなく、使うものだと思います。
それにエピソード(4)でまだフォースを知らなかったルークも使っているので、
可能でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フォースとは、「宇宙にあまねく存在している」ものだったのですね。
E4でルークが使えたのも、素質があったからだと思っておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!