アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCと液晶テレビの接続ができなくて困っています。
テレビは、東芝のREGZA37H3000です。
「PCとの接続が簡単!」と電気店で宣伝されていたので
それを信じて最近購入したものです。
ところが、自宅のPC側に、接続するための出力端子が見当たりません。
PCは、NEC VALUESTAR S VS770HG です。
ことらも今年2月に購入したばかりのものです。
テレビの説明書によると、RGBケーブル(Mini D-Sub15ピン)にて接続またはHDMIケーブルにて接続とのことです。
しかしながら、PC本体のどこを探しても、モニターの出力端子がありません。
これって接続できないということでしょうか?
PC初心者のためよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

いやいや。

ここであきらめるのは非常にもったいないです!高い買い物だったでしょう。

外部モニタ接続端子がなくても増設することができます。
一般的なUSB端子に接続して外部出力端子を増やす「サインはVGA」という製品があります。詳細は下記URLを見てください。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/040 …
http://kakaku.com/item/05507912110/

こちらでも可能です。(7月中旬発売予定)
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb …

また、お使いのPCにはPCカードスロットもあるようですので、下記製品でも可能です。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_pr …
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10603 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB接続でできるものがあったんですね!
サインはVGAならVistaにも対応のようなので使えそうです。
7月発売予定のI/Oデータのほうは、メーカーホームページで調べたところ当機種には非対応でした(泣)。
PCカードスロットのほうも、どうやらVista非対応のようでした。
ですがきっと将来的には対応のものが発売されるかもしれないので
期待して待つことにします!
大変ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 19:21

http://121ware.com/product/pc/0701/valuestar/vss …

他の方も記載しているように、PC側には外部モニター出力端子が無いので無理ですね。

USB接続のビデオアダプタも存在しますが、USBの転送速度等の関係から動画再生等には向きませんので、お勧めはしません。

又、OSがVISTAですので、CardBus対応VTBookや/USB-RGB等も現状対応してませんしねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりUSB接続では動画再生には不向きなんですね。
Vistaでは対応の商品も限られているようですね(トホホ)。
今後は何か購入する際には、周辺機器との接続について
ちゃんと確認したいと思います。
みなさんどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 19:26

ANo.1です。



見落としてました。
問題のPCは一体型でしたね。

普通このタイプは別のモニタを接続するようにはなっていないようです。
NECのサイトで仕様を確認しましたが、やはりディスプレイ用の端子(外部インタフェース)はありませんでした。

よって残念ながら接続できないということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいたようでありがとうございました。
たくさんの方に回答いただき、
あきらめもつきました。
心より感謝申しあげます。

お礼日時:2007/07/08 12:26

>しかしながら、PC本体のどこを探しても、モニターの出力端子がありません。


モニタ外部出力を持たないモデルですので、モニタ出力端子が見当たらなくて正解です。

>これって接続できないということでしょうか?
その通りです。

121ware.comのスペック表から抜粋
 表示機能
  表示色(解像度)
   本機のサポートする表示モード
    デジタルディスプレイ
     -*15
    アナログディスプレイ
     -*15
       *15:本機には外付けディスプレイの接続はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 12:21

>PCは、NEC VALUESTAR S VS770HG です。



この機種はモニタ一体型のハイグレードタイプのPCです。
パソコンのモニタに外部機器、ビデオ、カメラ等を接続する
端子はありますが 一般的なパソコンのように外部モニタを
接続する端子は付いていません。
(説明書、仕様書にも書いてありますのでご確認下さい)

元々 外部モニタを使用する場合を想定していない機種と
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書、仕様書確認いたしました。
ないとわかっていつつも、
「ひょっとして何か方法があるのでは?」
などと思ってしまったものですから。
すいません、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 12:20

パソコンとテレビの説明書を持って「PCとの接続が簡単!」と宣伝していた電気店に聞いてみるといいのでは?


「簡単!」なのだから、すぐに教えてくれるでしょう。
ただし、パソコンとテレビ双方の入出力端子の関係で接続できない場合があること(テレビを購入するまえに念のため相談したほうがよかったかも)別売のケーブルが必要になる可能性があることに注意されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入前によく確認するべきでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 12:18

#2 実際中身は一緒×


   実際中身はノートパソコンと一緒に訂正
    • good
    • 0

お使いのパソコンはディスプレイ一体型ですよね?


メーカーのホームページをざっと見ましたが、接続用の端子はないようですね。
その場合当然接続することは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイ一体型だと
こういうところで不便なものなんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/07/08 12:17

NEC VALUESTAR Sモデルだと一体型ですので実際中身は一緒です。


映像出力に関しては、 D-Sub15もHDMIもありません。

残念ながら接続できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
確認できてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 12:16

こんにちは。



>しかしながら、PC本体のどこを探しても、モニターの出力端子がありません。
これ、赤、白、黄色の3本のことですか?
普通、PCにはありません。

>「PCとの接続が簡単!」と電気店で宣伝されていたので
というのは

>テレビの説明書によると、RGBケーブル(Mini D-Sub15ピン)にて接続またはHDMIケーブルにて接続
ということだと思います。

それともPCにRGBやHDMIが見当たらないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!