アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にお聞きします。できれば既婚者の方がいいかも。結婚するときに重視するものってなんですか?すきすきってすきだけで結婚するのってよくないですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

一応?、既婚女性です(早いもので、結婚して5年以上経ってしまいました)。

そうですね、話し合い・歩み寄りの成りたつ人かどうか(翻って、自分もそうでないと...)。
スキかどうかはもちろん前提での話です。

これまでの生活背景の異なる人と生活していく上では、話し合いと歩み寄りはとても重要なファクター
だと思っております。

まぁ、私の場合はそれ以外にも、価値観・ポリシー・家事に関する考え方・諸々が一致していたこと、
私の“やりたいこと”に対する全面支援のセンス(“やりたいこと”に対して“やって良いよ(許可)”
ではなく、“やりたいこと”を持って生きている私をありのままに認め支援してくれている人です)
などが決め手になりました。この辺は、お互い様、なんですけどね。

それから、私は無意識のうちに“何かあっても、彼はまず私との関係を大切にしてくれそうだ。”と感じて
いたように思います。今は確信(信頼)に変わっています。

実は結婚するまであっと言う間で結婚までは一度もケンカしたことが無く、結婚してから派手なケン
カを何度もしましたが、一度も結婚そのものを後悔したことはありません。
    • 0

こんにちは。

私は恋愛相手=結婚相手でしたので、特に条件は意識したことはなかったのですが、条件がそろっていたからこそ好きになったんだと思います。
同じ大学でしたので、学歴、親の経済レベル、就職先(収入)は、
特に意識せずともクリアしてました。
私には好みの顔(昔のジャニーズ顔)があって、これは絶対譲れないというか、
ジャニーズ顔以外は友達以上には絶対好きになれないんです~(笑)
だから顔から入って、あとは性格、自分に対する態度、言葉遣いなどですね。
逆に、顔が好みでも態度が悪かったりすると、もう一気にさめますから、
好きにはなりません。

私の場合を分析しますと、条件も含めて好きになって結婚したということですね。
でも、もし今夫が失業したり事故で顔が変形したりしても、
やっぱり好きな気持ちは変わりませんので、離婚はしませんね。
    • 0

一回、結婚失敗してますけどいいですか?(^^;)

(でも、今の彼とお互い結婚考えながら付き合ってますんで)

失敗談からいくと、嫌な面が見えた時に、本当に嫌だな・・・と思いつつも、でも、一緒に生活していけばどうにかなるだろう、という、安易な考えで始めたら、一緒に生活したときに、どうにかなるどころか、嫌さが激増した。それが、ちょっとした癖なんかでもダメ。

なので、まず、そういった部分が見えても、それすらも受け入れる気持ちがあること。
相手の親も好きになれること。やっぱ、誰でも自分の親って一番大切だと思うんですけど、相手が相手の親を大切にしてるのを見て嫉妬してしまうと上手くいかないので、心から「お母さん大事にしないとダメだよ」と言える関係。
これは、相手も、私に対して同じ事を思ってくれてることが重要。
経済観念。自分が一ヶ月にどれくらいの出費があるかをしっかり把握してる人じゃないとキツイ。

他にも細かいことを言えばいろいろと出てきそうな気もしますけど、私が失敗から学んだ事はこの辺かな。
    • 0

先日結婚を決めたばかりですがいいですか?

私の場合はまず「ケンカしないこと」です。
私は自分の性格を非常に短気だと思っています。なので、のんびりした人でないとケンカになってしまいます。今の彼はその点大丈夫。

後は、「性の趣味」一生続くんだから変な趣味だと困る(実は以前結婚しようと思った人はいたけどコレが原因でわかれた。)

それから無駄に「好き嫌いがないこと」。ちょっとぐらいは仕方ないけどやたら多い人はご飯作るのも面倒だしパス。

「私の生活をおびやかさないこと」。つまり仕事・趣味・交友関係などが維持できる相手であること。

仕事・収入は原点(つまり最低ラインのこと。誰と付き合うにも重要なところ)なので結婚となって改めて考えることではなかったです。

すきすきだけじゃ絶対続きませんよ。
    • 0

4月に結婚しました。

(女性です)
恋愛している時とは違って、結婚とは生活する事です。
ある程度の収入がないと、ケンカの種になる事は多いと思います。

私の場合、今年の1月に入籍を先にして一緒に暮らしていたんですが
入籍する前後、もしかしたら彼の会社があぶないって聞いていましたが
今のところ何とかもっています。
もし、職を失ってもどうにかなると思っていました。
いざとなれば 私も働けばと思いましたし。
彼の為なら 頑張れると思いました。

他の方が書かれているように、女性は愛されて結婚するほうがいいと言うのは
よく聞く話です。
それとか、相手のご両親と気が合うかとか
結婚すると、相手の家族ともうまくやっていけないと 辛い思いをします。
私の場合、彼よりも彼のご両親がいい方と思えるぐらいでしたので
安心でした。
それに、親を見ればどういう育てられ方をしたのか 少しはわかりましたので。

入籍1週間でケンカをして、結婚するんじゃなかったなんて思ったりもしましたが
ケンカの度に仲良くなっています。
    • 0

こんばんは、私はもうすぐ結婚を控えているもの(女)ですが、結婚を決めたのは「すき」・・・まぁ、これも当然大きいですが、それだけではありません。

やっぱり経済力、将来なども考えました。
そこ方だの恋愛との違いかもしれません。

それから私は公務員なので、今いる県から離れることはできません。
だから、県外へ勤務する可能性がある人とは現実的に結婚はできないというのも考えていました。
実際数年前付き合っていた人は好きだったけれど、(プロポーズもされたけど)県外勤務ばかりの人だったので、別れました。
もちろん、仕事を辞めて・・・というのを考えていないからですが。

とにかく、結婚となると、自分や相手の現実も大きな条件になってくると思います。
    • 0

すきすきだけでは結婚できません。

ご飯が食べられないと死んでしまうし。(笑)
とりあえず、暮らせるだけの収入も必要だと思います。

あとは、自分のことを思ってくれる優しい人がいいと思います。
絶対に、思われて結婚する方が幸せになれるよ。

自分が好き好き過ぎると、ちょっとのことで傷ついたり、尽くしすぎたりするから、生活してると疲れる気がすると思うのは私だけでしょうか?!?
    • 0