プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像や動画を保存していない時でも
ローカルディスクCの空き領域がどんどん減っています。
・何故減ってしまうのでしょうか?
・ローカルディスクCの空き領域を増やすには
 どうしたら良いのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

> どんどん減っている <


まずは、データの保存場所を D ドライブにして
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/ …
 ↑
その2 の、2番目の 「設定」をクリックする画像の横にある
「ファイルの削除」 ・ 「Cookieの削除」を実行するとよいでしょう
 ↑
何もしないと、どんどん溜まって・・・・・・・・・・・・・・ > 空き領域がどんどん減っています <
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 09:12

マイコンピュターを開きCドライブのプロパティーを


開き全般タブのディスクのクリーンアップをして下さい。
これでも駄目ならツールタブの最適化をしましょう。
ちなみに動画や画像はCドライブに
保存してはいけませんよ。
リカバリーしたら全部、消滅しますよ。
おそらくメール関係:マイドキュメント関係:
ブラウザ関係:デスクトップ関係をCドライブに
保存しているからでしょう。
保存はDドライブにしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
本当はariakenoriさんの回答に20ptの予定だったのですが、
ミスってしまいました・・・。

お礼日時:2007/07/11 09:14

メールの保存先をC以外に変更


ブラウザのキャッシュ保存先をC以外に変更
デスクトップに置いてあるファイルをC以外に移動
マイドキュメントの中にあるファイルをC以外に移動

まだまだありますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 09:17

『一時ファイルの削除』で検索してみてください。


大量にヒットするのでその中から質問者さんに最も適したやり方で削除してください。

一時ファイルを単純に消すものから恒久的に発生させないものまで色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!