プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。大学生の男です。

今、彼女と北海道旅行に行こうと思っています。それで早いうちにお金を貯めておこうって事で話していたんですが、どれくらいの費用がかかるのか全く見当が付かなくて。夏休み中に旅行行くのは厳しいので、10月~になると思います。

ツアーより個人的に旅行したいので、レンタカーを借りてもいいかなと思っています。そして2泊3日位を予定しています。ですから、行動範囲が限られてくるのは承知の上で、観光名所をある程度絞った旅行をしたいと思っています。また、福岡空港から飛行機を使うと思います。

全く北海道には詳しくないので、どこがオススメの場所なのかも教えていただき、その場所によった予算等まで教えていただけると幸いです。

あと10月からで、一番旅行に適した時期などもあるのでしょうか?

まとまりの無い文章ですみません。ちょっと質問を番号分けします(汗

(1) オススメの目的地
(2) (1)の場所で交通費等含めた予算
(3) 10月からで旅行に良い時期

飛行機代も含めた予算をお願いします^^; サイトで調べたんですが、なんだか良く分からなくて。。。すいません;;
まだ回答するにあたって足りない事柄があったら指摘して下さい。よろしく願いします。

A 回答 (4件)

1.予算あれば道東なんですが、福岡からだったら千歳近辺じゃないと辛いでしょうから、札幌、小樽、積丹、ニセコ、洞爺湖あたりを、ぐるっと回ってくればいいでしょう。



2.一泊付き往復航空券一例
http://www6.big.or.jp/~toyo/index_kyu/sappo.htm
2名1室で、10月なら、朝便利用で一人38000円くらいでしょう。

あとは、レンタカー3日 12000円くらい?(2人で割り勘6000円くらい)と、ガソリン代1万くらいの割り勘5000円、宿泊1日追加で一人5000円追加、食事代1食1000円平均(彼女とコンビニ食事・・・なんてはずかしいでしょうし。なお、1000円平均は当然、500円のときもあれば、3000円突っ込むときもある、ということ。)×9で9000円、みやげ代5000円、あともろもろで、7万くらいじゃないでしょうか。
まあ、食事けちれば、いくらでも安くはできますが。

3.体育の日を過ぎた10月9日くらいからでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
参考HP感謝です^^朝便なんてあるんですね~。勉強になりますw
>まあ、食事けちれば、いくらでも安くはできますが。
う~ん。。食事代以外で節約したい所ですね~~~♪

>3.体育の日を過ぎた10月9日くらいからでしょうか。
体育の日のある3連休で金曜から3日行こうと思ったりしたんですが・・・止めた方がいいでしょうか??

お礼日時:2007/07/09 00:55

#3です。



>体育の日のある3連休で金曜から3日行こうと思ったりしたんですが・・・止めた方がいいでしょうか??

私が#3で貼ったリンクの、3連休価格を見てください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうもお高くなるようですね^^;日にちを考え直したいと思います。

お礼日時:2007/07/09 11:58

私の経験談ですので、参考までに♪


(北海道へ訪問する時は、旅行会社のパック旅行を申し込みます)
#1さんと同じようになりますが^^;

(1)もしお二人が、北海道の大自然を堪能したいならば、
個人的には道東方面がお勧めです。(10月だと紅葉もキレイです)
でも彼女さんとお二人で、そして初北海道ならば、
まずは札幌や小樽方面、または函館方面に的を絞って行くのも素敵かな~と思います♪
景色も素晴らしいですし、美味しい物もたくさんありますよ♪

(2)旅行会社のパック旅行で申し込むとして・・・
行き先&時期や&出発曜日(休前日より平日が安いなど)や、
また宿泊施設によって誤差があるので、
九州発で4万円台~9万円台位?でしょうか。
札幌や函館に行く方が安いかと思われます。
旅行代金にあと、飛行場までの交通費&現地でのガソリン代&小遣いが要りますね。
1日1万円と多めに見積もっておけば、おつりが来ると思われます。

(3)10月ならばいつでもOKかな?と思います。

旅行会社のパンフレットHPを貼っておきますね。
どうぞ楽しいご旅行になりますように♪

参考URL:http://www.jtb.co.jp/ace/kys/area/hokkaido/index …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HPも貼っていただきありがとうございます!!
経験談はとても参考になります!初北海道なので函館方面とかイイなぁ~って思います♪

10月に行けるように頑張ってバイトしたいと思います^^

お礼日時:2007/07/08 21:30

1)


千歳から離れるとそれだけ移動費用も掛かりますし、まずは札幌小樽で
考えればよいと思いますよ。
朝から晩までレンタカーで移動しまくる旅よりも、2人でゆっくり食事して
街をのんびり歩いてあとは行き当たりばったり、という感じでいいんじゃ
ないでしょうか。

2)
旅行会社で、飛行機+ホテルがセットになったフリープランを探すのが
安くて分かりやすいと思います。
ホテルのランクや旅行の時期によって金額がかなり変わりますが、
平日出発でそこそこのホテルのセミダブルに2泊とかであれば、
2人で7万円台位から、って感じでしょうか。
札幌小樽であればレンタカー不要ですし、目標の予算としては2人で
総額12万ってとこですかね。

3)
10月ですとまだ雪は降らないし、旅行に悪い時期というのは無いですよ。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
>朝から晩までレンタカーで移動しまくる旅よりも、2人でゆっくり食事して街をのんびり歩いてあとは行き当たりばったり、という感じでいいんじゃないでしょうか。

こういうの大好きですw良いアイデア感謝です!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/07/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!