プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、成人式行きましたか?
行った方、感想を聞かせて下さい。
行かなかった方、なぜ行かなかったのか理由を聞かせて下さい。

A 回答 (28件中1~10件)

 行きました。


 学校時代の友人の多くと再会でき、話をできたことはうれしかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/18 22:10

行きました。


とくに行かない理由も無かったし、久しく会ってない友達にも会えるのでけっこう楽しみでした。
みんなとワイワイ言いながら会場に向かった思い出があります。
帰り道、幼なじみの家の前でそこのお母さんが出迎えてくれて、スーツを着た僕らの姿をあらためて見て少し涙ぐんでました。
そのあと、小学校でお世話になった先生の家が近かったのでそちらにも顔を出し、挨拶してきました。

中学のときすごく親しかった友達がいて、彼は高校が離れた場所のために地元を引っ越してそれ以来会っていず、
成人式では会えるかな?と思っていましたが、来ていなくて残念でした。
でも一生に一度しかない成人式なので、本当に行って良かったと思います。
    • good
    • 0

行きませんでした。



前日まで4日間の旅行だったのですが、
車内泊・ネットカフェ泊・駅構内泊の上、
トータル5時間しか寝てなかったもので。

同窓会は別にあったし。
    • good
    • 0

行きませんでした。



一番の理由は、休日にわざわざ早起きして行くのが面倒だったからです。
それに、友達だったらこんな式が無くても会えるし、
いまさら昔の知り合いやクラスメイトなんかに会ってもなぁ…
って思ったので、いつもの休日と同じく昼過ぎまで寝てました。
    • good
    • 1

 同じ日に行われた高校サッカーの決勝を見に行ったので、行きませんでした。



 後日、同じ大学に進んだ同級生から「何で来なかったの?皆来てたよ」と言われ、行けば良かったなと少し後悔しました。高校サッカーは毎年やるのにな、でも決勝初進出同士の対戦だったからな・・・
    • good
    • 0

行きませんでした。



幼稚園から小、中まで、友達もそれほどいなく、いじめにもあっていたので行っても話す人が居なかったからです。

しかし、当日はきちんと着物を着てメイクもして写真を撮り、自分の彼氏と、高校時代の友達カップル4人で遊びましたので楽しかったですよ。
    • good
    • 0

行きませんでした


逆に、行った理由を聞かせて下さいな
    • good
    • 0

行きませんでした。



理由は折角買って貰った振袖を汚されたら嫌だったからです。
    • good
    • 0

行きました。


懐かしかったですね。女の子で振袖着ながらタバコ吸ってる子には引きましたが・・。けっこうタバコ吸う子がたくさんいて、「え!あの子も!あの大人しかったこの子も!!」と衝撃を受けていました。
あとは小学校の恩師が来ていましたが特に人気のある先生でもなかったので、ほとんど無視されていました・・・。本人は「懐かしがられたい」オーラが出ていましたが・・・。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 私は成人式行きませんでした。他県の大学に通っていてちょうど試験期間中だった事と、記念品がもらっても始末に困るデカイ文鎮らしいと聞いたので(^_^;)。
 でも着物をきれいに着て友達と歩いている女の人を見ると、一生に一度の事だから行けば良かったなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!