プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、OSを再インストールし、メーカーに修理もしてもらい、買ったときと同じような状態になりました。
Office2000をインストールし、一度だけ、フリーズしたため強制終了しました。
その後、正常終了したときも、毎回起動時にはスキャンディスクが作動します。
あまりにも時間がかかるので、キャンセルしてしまっていますが、スキャンディスクをださないようにするにはどうすればよいでしょうか。
ご助言、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

僕もWindowsMeを持っていますが、確かに、強制終了しなくてもスキャンディスク出るときがありますね。



これはたぶん、HDDがおかしくなってきているか、WinMeの欠陥かもしれません。HDDがおかしくなってきているのであれば、交換したほうがいいと思います。
HDDに異常がありそうだからスキャンディスクが実行されるので、よほど急いでいるとき以外は、できるだけスキャンディスクは実行させておくことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、修理に出した時に全部見てもらったんですが、一応、夫がファイルだけではなく、すべてをスキャンするように設定してスキャンディスクを実行させてみました。
まだそれから起動させていないので、どうなるかわかりませんがWinMeの欠陥だとするともうサポートも終了しているそうなので、困りますね。
ご親切な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 14:42

スタートアップフォルダを確認してください。



http://www.wanichan.com/beginner/pc/win16.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイトを拝見しましたが、スタートアップフォルダを確認することは出来るのですが、どれをどうすればよいかがわからず、結局、もう一度、ファイルだけでなく、広範囲にスキャンディスクを実行させることにしました。
ご親切なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!