プロが教えるわが家の防犯対策術!

大分市三重町の知人宅へ遊びに行くことになりました。
最短時間でどのルートでどれくらいかかるでしょうか?
できれば車で行きたいのですが、道がわかりにくいようであればJRかバスでもかまいません。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうも今晩は!



ひょっとして、大分県豊後大野市三重町のことではないでしょうか?

もし、そうでしたら、長崎道から鳥栖ジャンクション経由で大分道に入り、「大分米良IC」で
高速道路を降りてから、国道10号線を南に向かいます。
犬飼町というところで「犬飼大橋」を渡って左折すると、あとは国道326号線を真っ直ぐ行け
ば三重町に着きます。

長崎ICから大分米良ICまでは、約255kmで所要時間3時間10分、普通車の高速料金は、
5,650円です。
大分米良ICから三重町までは約30km、1時間弱で着くと思います。

的外れな回答でしたらスルーして下さいね、スイマセン(^^;

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分県豊後大野市三重町のことです!すみません!
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/14 21:06

大分市に三重町はないので、#1様のとおり、豊後大野市のJR三重町でしょうか。


(ちなみに三重町は、他には三重県と長崎市にもありますが・・・・)

車だったら、#1様のとおりで。
もしくは、高速代がもったいないなら、

長崎→島原の多比良まで走る
多比良から熊本の長洲までフェリー
http://www.ariake-ferry.com/kouro.html
http://www.ariake-ferry.com/jikokuhyou.html
長洲からは、R208やらR3使って、阿蘇を抜けていくR57→豊後竹田からR502で着きます。

JRだったら、鳥栖と熊本乗り換えで特急に乗っていくか、上記フェリーを使う(諫早、島鉄で多比良町、歩いて長洲駅、熊本から特急)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/14 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!