アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000を使っていますが、ログインユーザごとに、
Program Filesに相当するディレクトリを、分ける方法はありますでしょうか?

2つのユーザが同じプログラムをインストールし、それぞれ別の設定で使用したいのですが、インストールディレクトリにあるiniファイルを使っているせいか、1つ分の設定しか使われません。
これはアプリの仕様的に複数のユーザで使われることを想定していないと言うことで無理なのでしょうか?(レジストリ使っているものはOK)

あるユーザのProgram Filesはここ、別のユーザーのProgram Filesはここ。
というような設定は可能でしょうか?
(マイドキュメントはできるみたいなのですが…)

A 回答 (1件)

program files はアプリケーションのインストール先として便宜上用意されているフォルダで、その意味ではマイドキュメントとは性格が違うと思います。

つまり、本来アプリはどこにインストールしても、問題はないということです。
ただしインストーラのdefaultのインストール先フォルダの指定は、その度に変更する必要があります。

ご質問の場合、ユーザーごとにプログラム用のフォルダを準備してあげて、それぞれのユーザー毎にインストールを行い、実行のためのリンクもユーザー毎に整備してあげれば目的は達成されると想像します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりOSレベルでそういう設定はないんですね。
おっしゃるように、ユーザーごとにプログラム用のフォルダを準備して、
ユーザごとにアクセス権限を設定しようかと思います。