プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ミニバン(セレナ)からレガシィB4に乗り換えました。
試乗もせず買ってしまったので気付かなかったのですが運転中の視界の低さに違和感を感じました。他にはサイドミラーが小いさくて死角が多くなったのと後方視界も見づらい事に気付きました。
車に慣れればなんとかなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

レガシイからミニバン(グランディス)に乗り換えました。


視界は確かにいいけれど、コーナーでは安定感がなくフワフワしていて気持ち悪いです。

次はまたレガシイに戻るつもりです。
使用用途にもよるんでしょうが、クルマ自体はミニバンなんかより、レガシイの方が良いクルマだと思いますけどね。
    • good
    • 5

慣れればなんとかなります!


前輪位置も、ミニバンではハンドルに近かったものが、レガシーでは遠く、早めにキらなければならなかったことでしょう。
でも そんなことスグに習得できたと思います。
それと同じことでは?
    • good
    • 0

視界の低い車は高い車と同じ速度で走っても速く感じますよね。

視界も悪いですしある意味、慎重な運転になると思います。右折の時も低い車は反対車線の右折する車の向こうが見えませんから不自由を感じると思います。でも何日か乗ってると必ず慣れますし、自然と視界の低いなりの運転の仕方をおぼえます。
    • good
    • 6

初めまして。


私も同様の経験があります。
対策として座布団を敷いて座高を高くしました。
ちょっと高くなるだけでも、随分運転し易く
なりますよ。

視界が良い悪いは、乗り換え前に確認する
事ですから、今更どうにもなりませんが、
ミラーだけでは無く、目視での確認も併せて
行えば、それほど心配されなくても良いと
思います。(ただし車間をとらずに後方を
目視するのは危険です。)
寧ろ慣れてしまうより、常に見え難いことを
認識しながら運転される方が安全運転に
つながるかもしれません。
    • good
    • 2

慣れなければみんな、事故を起こしてますよ・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!