プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事先の近くのマンションの駐車場に止めてるクラシックカーの名前が知りたいです。

エンブレムはminiのエンブレムの両側の羽を伸ばした感じで、
左ハンドル、昨日見た時はオープンカーでした。(屋根があるのかは不明)
http://ohv.prettyblack.jp/event/tokorozawa%20003 …
↑に似てる、かな?
実物の写真が撮れればいいのですが、人通りが多くて、。
情報が少なすぎとは思いますが、どなたかご存知の方居ませんでしょうか?

A 回答 (10件)

すみません。

Ford サンダーバード コンバーチブル みたいです。
訂正します。

http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockdetail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Ford サンダーバード コンバーチブル、で検索してwikiを見てみた所、まさにこれでした!!!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …
第1世代の写真に乗っている車でした!
本当にありがとうございます!これで夜ゆっくり寝られます!

お礼日時:2007/07/12 23:57

はじめまして、なかなか見つからないですね。



エンブレムから推測するとアストンマーティンはどうでしょうか。
エンブレムはこちら
http://www.geocities.jp/akisei_kogi/top50/top520 …
車はこちら(アストンマーティン V8)
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html …

お礼にある車(DKW)によく似た車ですと
フィアット124スパーダーですが、エンブレムはまったく違います。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ …

どんな車か私も見たくなってきました。追加情報があればお知らせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入れ違いになってしまいましたスミマセン、。
#6さん(#7さん)が教えてくれたフォードサンダーバードの初代です!
昨日見た時は屋根が付いていたのでコンバーチブルでした!

お礼日時:2007/07/13 00:22

もしかしたら、光岡自動車の「ラ・セード」ではないでしょうか?



参考URL:http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/leseyde/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#6さんの教えてくれた車でした!
オロチ発売で初めて光岡自動車を知ったのですが、中でもラセードは素敵すぎました。
つい似たような車に惹かれちゃうのでしょうか笑

お礼日時:2007/07/13 00:13

#4です。


お礼のURLにある車ではなさそうです。と言うのも、DKW(デーカーべー:ドイツに”あった”小型車メーカー)は、正規輸入されていない筈で、ごく少数が個人輸入された程度だったと記憶しています。それらの車が日本に現存して、無造作にマンションに置かれている可能性は限りなく0に近いモノで・・・(日本グランプリの記念企画で、DKWを探したところ、実動するDKWは1台も見つからなかったようです)。

多分、#5さんのアストンBD4か#6さんのサンダーバード('60年代のクラシック(コレクター向け)か最新のレトロルック(こっちが最有力か?))でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#6さんが教えてくれた車でした!
親身になって考えていただき、本当に感謝してます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/13 00:00

もしかしたら、Fordのサンダーバード LXではないでしょうか?



http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 0

もれなく施錠出来るガレージにいるべき車なので違うと思いますけど、


アストンのDB4って事もあるかもしれないですね。
写真は屋根付きですけど、オープンカーもあります。

参考URL:http://www.picturelane.com/cars/astonmartin/db4/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#6さんが教えてくれた車でした。
アストンのDB4も素敵です!

お礼日時:2007/07/13 00:03

リンク先の写真の車は、


 初代シヴォレー コルベット(C1)
の後期型でしょう。
4灯式ヘッドライト。左ハンドル、垂直に近いラップアラウンド・フロントウィンドゥ、3分割されたフロントグリルという特徴は一致しますね。
因みに、モデルチェンジしたC2コルベットから、かの有名な「スティングレイ」というサブネームがつきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C% …

で、肝心の質問者様が目撃した車は、#3さんの回答にある
 オースチン ヒーレイ3000
が有力だと・・・この車だと、本国じゃ人気が無くて、対米輸出がメインだったから右ハンドルは少数派だったそうで・・・左ハンドルのほうが多いでしょうね。(オースチンのエンブレムは下のurlで)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンブレム確認しました。
こんなに立派な感じではなく、本当にminiのマーク、って感じなんです。(miniでは無いです)

質問で4灯式のヘッドライトの車の写真をあげてしまって申し訳ないのですが、
今日よーく見てみたら、質問に乗せた写真とカナリ違っていました(;・ω・)(・ω・;)
フロントの形、車体の色もシートの色もまるでコレ↓なのですが、エンブレムが違うので・・・うーん、。
http://www.ritzsite.net/DKW1000SP/03_SP.htm

お礼日時:2007/07/12 00:39

あ、オースチンじゃないかな?カニ目が有名ですが、ヒーレー3000ならコルベット的シルエットですし、ロゴマークも翼があったような。


http://www.seriouswheels.com/abc/Austin-Healey-3 …

http://www.hchg.co.uk/vehicles/69/1965-austin-he …

ただ英国車マニアが乗っているなら左ハンドルというのが引っかかりますけど。。うーむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンブレムは似てます!でもなんかフロントと横から見た形が違います(´・ω・`)

今日よーく見てみたら、質問に乗せた写真とカナリ違っていました(;・ω・)(・ω・;)
フロントの形、車体の色もシートの色もまるでコレ↓なのですが、エンブレムが違うので・・・うーん、。
http://www.ritzsite.net/DKW1000SP/03_SP.htm

お礼日時:2007/07/12 00:30

エンブレムを考えると確かにベントレーは有りですが、スレ主が紹介している写真はどう見ても古いコルベットですよね?


あれに似た車をベントレーで出しているかがちょっと引っかかります。

エンブレムの件がなしならコブラかなと思ったんですが。。
http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/co …

もう少しヒントが欲しいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブラでも無いようです・・
今日よーく見てみたら、質問に乗せた写真とカナリ違っていました(;・ω・)(・ω・;)
フロントの形、車体の色もシートの色もまるでコレ↓なのですが、エンブレムが違うので・・・うーん、。
http://www.ritzsite.net/DKW1000SP/03_SP.htm

お礼日時:2007/07/12 00:22

こんばんは。



お探しの車種はわかりませんが、エンブレムから想像すると、
ベントレーではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベントレーでは無いみたいです泣

お礼日時:2007/07/12 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!