プロが教えるわが家の防犯対策術!

 大病を患ったのに回復してすぐにドラマ・バラエティと現場復帰して「よく働くなー」と思うと同時に「少しくらい休まれたら?」とも心配になります。
 江守徹ってなんでそんなに働くんでしょうか?。
 借金とかがあるわけでもありませんよね?
 むしろリハビリに働くことがいいんですかね?

A 回答 (4件)

俳優やタレントって職業は、フリーですよね。


部下がいたり、組織で動いているわけじゃない。
江守徹ほど裕福な経済状態ではないですが、私もフリーで働いていて
なんとなく思うんですが、来た仕事依頼を断れないんですよ。
そりゃ、江守徹ぐらいだと仕事は選べるんでしょうが、全てを断れない
性分になっちゃうんですよね。
貯金がいくらあっても、でっかい家を買えても、仕事の依頼が止まる
のは一番怖いんですよ。自分の存在価値が下がった気になって。

たぶん「江守さん、本当にこの仕事好きなんですね?」と聞いたら
「とんでもない!、いつも次は断ろうって思ってますよ」と
答えると思いますよ。

企業の重役まで上り詰めた人でも、定年後に世間から連絡を断たれる
ことが一番怖い。それとも似てるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねー
フリーの性というか、みのもんたも同じような気持ちで仕事を断れないんですかね。
たしかに、仕事がちゃんと回ってくるわけでない立場が続くと、断れなくなってしまうんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/09 19:18

当の本人に聞くしかない質問だとは思いますが(^_^)


ただ、演技をされている姿を見るにつけ
この人は本当に演じることが好きなんだなぁと感じます。
バラエティ番組への出演にしても
この人を新人のころから知っている年配の方の中には
喜劇役者のイメージを持っている人もいるぐらいですから
お笑いも相当好きなんでしょう。
たぶん典型的な仕事中毒なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、江守徹と中尾彬のコンビは漫才師ばりにおもしろいですもんね。
人を笑わせるのもできる縁者さんって素敵ですね。

お礼日時:2007/07/09 19:21

失礼な言い方かも知れませんが、芸能人は結構死ぬ間際まで働いておられる方が結構多いですよ。



定年が無いというのもあるでしょうが、ヤハリ天職として仕事を愛しているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、タレントさんはついこの間までテレビに出ていたのに、いつの間にか亡くなっているという印象の方が多いですね。
天職ですかー。ある意味うらやましくも感じますね

お礼日時:2007/07/09 19:19

金銭目的というよりも、


「生活に張り合いができるから」という理由もあるのでしょうね。
隠居したとたんに老け込む、とも聞きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人の前に常に出てきた人ですからひっそりとした生活になったら老け込んでしまうんでしょうね。
いやー、しかしアグレッシブな方ですよねー

お礼日時:2007/07/09 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!