アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがいまいち分かりませんでしたので
「妊娠・出産」の項目を選択しました。

26歳女です。
今月初め、生理になりました。いつも決まった時期に生理になり、
今月もちゃんと生理になりました。

しかし、心配なことがあります。
なんと、2日間で終わってしまいました。
しかも、出血が赤黒い感じで超少量でした。
(手の親指の先くらいの量でした。いつもは、かなり多くて
ナフキンを2時間に1度は換える必要があるくらいの出血です)
「え?もう終わり?」と今もずっと信じられずにいます。

ここ最近、ちょっと辛いことなど度重なって食欲がなく、
2ヶ月間で6キロやせました。でも、少量でも3食はちゃんと
とっております。睡眠も足りているはずです。

生理で、いつもは多いのに出血がかなり少量で2日で終わってしまったのは
食事やストレスが影響してこうなるとも考えられますか?
それとも、何か疑ったほうが良い病気などありますか?

来月の生理の様子をみてからおかしかったら婦人科にいこうかなと
思っているのですが、
皆さんはこのような経験ありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は生理周期が28~30日で割と規則正しいほうでしたが、出産後、なんとなく不規則な月があるようになりました。
そういう月は、一ヶ月だけ様子を見ることにして、次の月にまた普通に戻れば良し、と思っています。
そのあとやっぱりおかしかったら産婦人科に診察に行きます。
ちなみに、私も少量かつ短期間で終わったことがあります。そういう場合は、次までの生理が2週間くらいだったように記憶しています。
痛み等がない場合、1ヶ月様子を見るというのは私の勝手な基準ですが、そういう人間もいます、ぐらいの参考にしてください。
やっぱり産婦人科って恥ずかしいですものね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなことがあったのですね!
生理もいつも同じとはかぎらないのですね。
知りませんでした。
でも、もしおかしいと気になれば婦人科に行こうと思います。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/07/10 14:25

いつもは生理が順調でも、不規則な生活やストレスで不順になったり、出血が少量だったり、その月に全く生理が来ないなんてことはあってもおかしくないと思いますよ。


ただ気になったのはもしかして妊娠(!?)ということですが・・・。
着床出血といって生理予定日付近に、真っ赤ではなく茶色い出血が少量みられることがあります。これを生理と勘違いして後々妊娠が分かったという方も少なくないのですが大丈夫でしょうか?
実際私の親友も「生理が来たはずなのに妊娠なんておかしい」と私に相談され、よくよく聞いてみると「そういえばその時の生理は少量でしかもすぐに終わった」と言っていました。
その可能性はどうでしょう・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ハッ・・・・!!!!!

 (><)

心当たりは無くはありません。


  ドキドキドキドキ


ありがとうございました。
調べてみます!!!!!

お礼日時:2007/07/17 10:36

違う方の質問の時にも言ったのですが、生理歴30年の主婦です。



今まで何度となく生理になって、同じだったってことはなかったです。
きちんと毎月きたり2か月こなかったり、量が多かったり少なかったりで。

どちらかというと精神的に左右されることが多いので、多少何かあっても平気です。

排卵日出血以外に出血したこともありましたが、これも病院に行った結果なんともありませんでした。

いろんな人間がいて、それぞれ体のパターンも全部違うって考えていれば大丈夫ですよ。

と言っても、やはり不正出血だった場合は病院に行った方がいいですけどね。生理の場合は平気だと思います。私の場合初潮から30年間それで生きてきましたから。


なんていい加減なことを言ったら怒られるかもしれないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごく安心いたしました。
様子をみつつ、おかしいと思ったらすぐ病院へ、
でも今回の生理は、もしかすると精神的・食事面が
やや良くなかったこともあるので、改善するように努力してみようと
思います。
いろんな人がいて、体のパターンも人それぞれだということを
お聞きして安心しました。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/07/09 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!