アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません質問します。
♂です。
今私は距離を置いている彼女がいます。
彼女が「しばらくひとりになりたい」
という気持ちでいるのでそうしています。

現在は毎日メール(以前のような恋人のような感じではなく普通の)。
と、週末にランチを一緒に食べるくらいです。

本当は会わないはずでしたが、現在は彼女のほうから
「バーゲンに付き合って」
ということでそれから週末に時間限定で
ランチくらいは会うことになりました。
手はつないできます。
それなりに楽しそうにはしていると思います。
「また来ようね」という話もしています。

ここで本題です。
今、それ以外に新たにデートに誘おうとしています。
彼女の好きなところに連れて行きたいのです。
できればホテルとかもとって久しぶりにゆっくりお話がしたいと思ったます。
誘っても平気でしょうか?
ちなみに彼女は学生でもうすぐ夏休みに入ります。

昔だったら突っ走っていたところですが、
なんせ彼女が距離を置こうといっていたときが
あまりにも真剣だったので、すごく慎重になります。
また、今彼女がどういう心理状態なのかがわかりません。
女性の方、もし宜しければアドバイスをください。
何か足りない情報があれば補足いたします。

よろしくお願いいたします☆

A 回答 (3件)

質問者さまはすばらしい方ですね。


彼女さんに合わせて、そしてすごく考えてらっしゃるのですね。

誘うのですが、積極的に誘うのはもう少し待ってあげたほうがいいかなと思います。
ですが前バーゲンに一緒に行こうといわれたことですし、
「また、どこか行きたいとこができたらいってね。」
くらいならいいんじゃないかなと思います。

よくわかりませんが、なにかつらいことがあったのかもしれませんね。
いろいろ大変なのかもしれませんし・・。
彼女さんのほうもいろいろ考えられて、そして距離を置こうと
言ったのですからしばらくはそのとおりにするが一番だと思います。

質問者さまはそんなことしなさそうですが、こういうときに
全然あえてないから、さみしい。会いたい会いたい!!
っていうのはよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さまはすばらしい方ですね。
彼女さんに合わせて、そしてすごく考えてらっしゃるのですね。

ありがとうございます!
そう言った下さるのはあなた様だけでございます。
みなさん「男がそんなことでなやむんじゃねぇ!」
と言われます。
確かに女々しいと思います。
でも、こんな正確なもので…。

>「また、どこか行きたいとこができたらいってね。」
くらいならいいんじゃないかなと思います。

そうですね。
積極的というよりも相手に合わせて行動したほうが良いですね。
心がけます☆

>質問者さまはそんなことしなさそうですが、こういうときに
全然あえてないから、さみしい。会いたい会いたい!!
っていうのはよくないと思います。

正直、会いたい気持ちでいっぱいです。
しかし、ここは男を見せなければいけません。
なんとか我慢しております!

優しいご回答ありがとうございました。
また、なさけない質問をするかもしれませんが、
もし目に留まったらご回答をよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/13 02:17

こんにちは^^ 30歳既婚♀です。


>昔だったら突っ走っていたところですが
この文章なのですが・・・どういうふうに突っ走っていたのか、わかりませんが、
以前は毎日のように会っていたとかでしょうか?
もしかしたら、彼女さんは彼(質問者さん)との時間も欲しいけど、
自分の時間も欲しかったのではないでしょうか?
以前、私も職場が一緒の彼がいて、帰りは必ず一緒にかえり、家に着くのが夜遅くて、
家に帰るとすっっっごく「ホッと」しました(笑)
なので、週1ペースでデートが一番良いです。
好きだから、一緒にいたいという感情もありますが、
毎日だと疲れる。。。
会えない時間もゆっくり相手のことを考えられるし、
週1しか会えないということで、新鮮だったりもする。

なんとなく、彼女さんの気持ちもわかります。
>できればホテルとかもとって久しぶりにゆっくりお話がしたいと思ったます
賛成です^^
たまにはそういう時間をとっていいと思います。
色々語り合って、彼女さんの心理を探るのもいいですね^^
参考になったかわかりませんが、がんばってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>昔だったら突っ走っていたところですが
この文章なのですが・・・どういうふうに突っ走っていたのか、わかりませんが、
以前は毎日のように会っていたとかでしょうか?

はい、どちらかといえば彼女のほうから
「会いたい」「充電切れ」
などのメールが毎日のように送られてきていました。
それに答えて私は少しの時間でも会っていましたし、
私も会いたい気持ちもありました。

>もしかしたら、彼女さんは彼(質問者さん)との時間も欲しいけど、
自分の時間も欲しかったのではないでしょうか?

そうですね。会いすぎて急に自分の時間が欲しくなったのでしょうね。
仕方ないですよね。

>会えない時間もゆっくり相手のことを考えられるし、
週1しか会えないということで、新鮮だったりもする。

最近このように思えるようになりました。
成長したのか冷めたのかは自分でも分かりません。
私もまだまだだな、と思います。

>>できればホテルとかもとって久しぶりにゆっくりお話がしたいと思ったます
賛成です^^
たまにはそういう時間をとっていいと思います。
色々語り合って、彼女さんの心理を探るのもいいですね^^

そうです。
最近二人の事に関してはタブーというか全然はなせていないんです。
そろそろ少しは聞いてみても良いかなと思うのでゆっくり話せる場としてホテルと思いました。
もう少し検討してみます!

とても参考になりました。
こんなこと男同士ではなかなか話せませんから貴重です☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 02:29

ホテルは止めといた方がいいと思います。

落ち着いたところで話がしたいだけだとしても、誤解されるでしょうから・・・・
落ち着いた雰囲気で個室のあるレストランの方が無難です。

彼女、学生さんという事で今は就職とか勉強とかで忙しくて色んな物の気持ちの整理がつかない状態にあるのではないでしょうか。「しばらくひとりになりたい」「距離を置こう」を言ってくるって事は自分自身でも何を優先すれば良いのか、何を選べばいいのか分からない状態になってるんだと思います。
そういう時はそっとしておいた方がいいと思います。なるべくなら、直接会って話しをするのでなく、手紙でも書いた方が効果的のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホテルは止めといた方がいいと思います。落ち着いたところで話がしたいだけだとしても、誤解されるでしょうから・・・・

確かに!
今はそんな下心はもちろんありませんが、いざホテルに行ったら…
…男は嫌ですね。
でも、彼女の好きなディ○○ーラン○に連れて行ってあげたくて
そうなると帰りきつくなるのでホテルに泊まろうかと…。
やっぱやめたほうが良いですかね?

距離を置くことについては回答者様の言うとおりだと思います!
ばっちり当てはまっている気がします。
しかし、距離を置いているのだか分からないくらい直接会ってます。
自分でもどうしてよいのだか分かりません。
とりあえず前よりかは連絡などを控えめにする程度です。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/07/13 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!