プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の中ごろに、ドライブ&写真撮影の旅行予定です。
十勝帯広空港を出発して、2泊3日で
襟裳岬~苫小牧~登別~室蘭~洞爺湖~千歳空港付近に
行こうと思っています。
この当りで皆さんのお気に入りの景色の良いところがあったら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

道民です



ざっと思い浮かぶのは,
断崖絶壁の黄金道路,
日高の馬と寂れた漁村(警察のスピード検問の名所あり,風景のバックに日高山脈を入れるとベスト)
勇払(苫小牧郊外)の天然ガス,備蓄原油のタンク群
苫小牧から見た樽前山
食肉偽装で有名な苫小牧のミートホープ(入り口にある牛の像の前で記念写真とりませんか)
白老のアイヌ民族博物館
登別の地獄谷
室蘭の白鳥大橋
室蘭の地球岬
オロフレ峠(よくキリがでるので,景色は期待しないでね)
有珠山
などかな.

ご参考まで↓
白鳥大橋(室蘭)
http://www.matsuo-bridge.co.jp/japanese/jigyo/br …
http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/swanbay/gallery/ …
関東以北で最大のつり橋

洞爺湖支笏湖エリアの風景集
http://photo.hokkaido-blog.com/area/touyako.html
日高エリアの風景集
http://photo.hokkaido-blog.com/area/hidaka.html

この回答への補足

すみません。締めるのがおそくなりました。
黄金道路や白老のアイヌ民族博物館にいきました。
とてもいいところでした。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/12 09:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり洞爺湖はいい感じですね。
教えていただいた洞爺湖風景集サイトのちょうど中央の「洞爺湖」の写真って、
どこからどっち方角を見た写真なのでしょうかねぇ。きれいだなぁ。

「ミートホープ」って苫小牧だったんですね。これは絶対行かなくては(笑)

お礼日時:2007/07/09 15:04

少し深いスポットを・・・。



「豊北原生花園と十勝海岸湖沼群」:静かな原生花園らしい景色、運が良ければタンチョウが見られることも

中札内「美術村」「一本山展望台」:いわゆる”絵になる”スポット

広尾「サンタランド」:景色と言うより公式サンタから届くクリスマスカードがオススメ

様似「アポイ岳」:花が好きならゼヒ、スニーカーでOK

新冠「明和の飛行場あたり」:牧場+日高連峰

苫小牧「樽前山」:駐車場から5分程度歩くだけで絶景が望める

などなど。

この回答への補足

締めるのがおそくなりすみませんでした。
「一本山展望台」は調度工事中で見られなくてざんねんでしたが、
付近の風情を堪能しましました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/12 09:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中札内の「一本山展望台」ですか。なんか穴場感があっていいですね。絶対行ってみようと思います。
あと、豊北原生花園と十勝海岸湖沼群 は行こうかどうか迷っていたのですが行って見ることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!