アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八月末~九月上旬の間に伊豆方面に旅行に行こうと
考えています。

そこで質問なのですが、海水浴となると九月上旬でも
可能でしょうか?

七年くらい前なのですが、下田を九月上旬に訪れた際には、
まだ全然海で海水浴、サーフィン等している人が多く、
海の家もあり、またちょっとした催事も行われていました。
関東では、八月末には海水浴シーズンは終わっていると思われますが、
もし現在も伊豆方面では問題ないのであればよいなと思い、
質問させていただきました。

A 回答 (3件)

あきまでも俺の遠い過去の経験上ですが


8月31日で海の家が閉まったような気
がします。

でも海に家や監視員がいなくてももちろん
自由に入れます。これは9月に限らず真冬
だって入れますよ。

海の家があって監視員がいるなかで入りた
いのであれば役場なりに電話して聞いた方が
確実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

役所・役場の存在を忘れていました。。。
確かにおっしゃるとおりですね。
お書き込みを拝見して、その通りだと納得しました^^;
早速、問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 20:34

私も、8月の18~19で、伊豆の白浜に海水浴に行く予定です。


それで、調べてみたんですが、下記のような案内がありました。
「9月でも泳げるのは、白浜海岸にはほとんどクラゲがいないからです。」
http://izu-sakuraya.jp/beach/september.htm

ということなんで、八月末~九月上旬でも大丈夫そうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

私は九月の一週目週末に確か数年前行ったんですが、
その時は確かに普通に盛り上がりすらあったんで、
今回もそうだといいなと考えていた次第です。

是非白浜、楽しんできてください♪

お礼日時:2007/07/14 20:35

海水浴自体は夏休みが終了しても可能ですが監視員の配備は、海水浴場の開設期間内が通例です。


http://www.izu-suruga.co.jp/season/summer/sea.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

とりあえず、入れることは入れるということで
安心しました。

お礼日時:2007/07/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!