プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゼルダの伝説」シリーズが大好きなのですが、同じようなダンジョンものの、アクションRPGのソフトってありませんか?
GBカラーのソフトでお願いします。
もしも、アドバンスならこれがあるよ!というものでも、教えてください、ハード買ってもいいので。
RPGはあるけど、アクションがつくものってなかなかないんですよね・・・

A 回答 (1件)

『スターオーシャン・ブルースフィア』はどうでしょうか? SFCやPSで発売された人気作のGB版で、PSソフト『スターオーシャン・セカンドストーリー』の続編です。


戦闘・フィールド・アイテムクリエーション(鑑定・細工などでアイテムを作成したり、探したりするコマンド)ともに随所にアクションが取り込まれています。また、RPGのように戦闘に勝利したときに得られるSP(スキルポイント)を仲間に分け与えてステータスアップやアイテムクリエーションのレベルアップや習得などができます。
また、白黒版GB(つまり、一番最初に発売されたGB)でしたプレイしているときだけの特典もあります。
『セカンドストーリー』をプレイしてからの方がバックストーリーが分かっていいと思いますが、『ブルースフィア』から入っても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
PSも持っているので、やってみようかと思います。

お礼日時:2002/07/16 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!