アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末から北海道に旅行に行きます。
どのコースか決めかねているのですが、礼文島でトレッキングをしたいと思います。
しかし、先週、椎間板ヘルニアと診断され、腰痛と足の神経痛があります。
そんな状態でトレッキングなんて無謀と思われるかもしれませんが、
大好きな北海道。
初めての礼文島。
少しでも礼文島をこの目で見て、体で感じてから帰りたいのです。

今は鎮痛剤とコルセットで痛みは緩和されています。
滞在時間は1日なので8時間コース以外で、
比較的道が緩やか、もしくは初心者でも達成出来るコースを教えてください。

登山初体験です。

A 回答 (2件)

季節的なことを考えても桃岩展望台コースがいいのではないかと…


ただ、お勧めはしません。
島ですので専門医は居ませんし、何かあったときに周りの人々に多大なる迷惑をかけることになります。バスや車のドライブでお茶を濁しておくべきです。

参考URL:http://shop2.rebun.jp/guide/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアと診断されたばかりなので、
自分がどれくらい歩いても平気なのか、どれくらいで痛みが大きくなるのか分かっていません。
桃岩展望台コースなら時間も短いので大丈夫かと思ったのですが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 15:13

素直に、観光バスに丸投げすべきです。


http://www.soyabus.co.jp/teikan.htm

礼文Dに乗って、山道歩けたら本当はいいんですが、さすがに椎間板ヘルニアだったら、あそこはムリだと思うので、礼文Aしかダメでしょう。(これでも、桃岩の登りが心配だが)

いっそのこと、原チャリ使いますか??

本音を言えば、もっと体の具合の良いときに行って、少なくともゴロタ岬くらいは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週の金曜日にヘルニアと診断されたばかりです。
今回の旅行は4月くらいから計画をし、航空券・宿などかなり前に予約済みなので、
こんな体ですがどうしても行きたいです。
観光バスも考慮してもう一度考えます…。

お礼日時:2007/07/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!