プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、仕事で欧州の方に行きました。
私はauの携帯を利用しているのですが、欧州で利用できませんでしたが、同行した人がドコモの携帯を持っていたのですが、その人は欧州でも電話やらメールが利用できていました。
非常に便利だな、と思いました。
auの携帯で海外で利用できる製品がありましたら、教えてください。
もしないようでしたら、ドコモの携帯で海外で利用できるお勧めの携帯がありましたら、教えてください。仕事上、海外で利用できることが重要なので、買い換えようと思います。
(私の友人はP903という製品を利用していました)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その友人の方は海外で利用できる機種を利用したんですね。


auではいつものケータイをそのまま使えるタイプ、または、レンタルで海外でいつもの番号で使えるタイプがあります。url参照。
http://www.au.kddi.com/kaigai/index.html
また、どちらかの方法1つで使えるタイプのケータイは下のurlを参照し、機能で選ぶをクリック、便利の海外で使うをチェックして検索してみてください。(ただ、すべてが確実に使えるわけではありません。)
http://www.au.kddi.com/keitai/index.html
また、海外でそのまま使える機種で、100%安心できるのは
この機種と、
http://www.au.kddi.com//seihin/kinobetsu/seihin/ …
この機種です。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a …
この2機種は確実なので、このの2つの商品が安心です。
詳しいことはauショップで聞かれるほうがいいかと思います。
また、海外で話すことをメインに考えてるのなら、ソフトバンクのほうが対応しています。
http://mb.softbank.jp/mb/

参考URL:http://www.au.kddi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
紹介頂いたA5514SAは、今、私が利用している携帯よりも古いので、購入はしないで別のを考えます。auショップで聞いてみます。
ソフトバンクというのは検討していなかったです。これもショップで聞いてみます。(でもソフトバンクショップって店員さんが優しくないというか強引な感じで怖いですね。。)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!