プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、なにか食べやすい料理はありませんか!?

A 回答 (4件)

なにか柔らかいものがいいですよね・・・


お粥とか、すりおろし林檎とか・・・。

食べやすい料理はよく分かりませんが、のどの痛みを和らげるものをご紹介。
ハチミツ大根って、知ってますか?
小さく角切りにした大根をハチミツに漬けておくだけで、簡単に作れます。
一晩くらいおくと、大根の水分が出くるので飲んでください。
これが喉の痛みに効きますよ(^^

回答になっていないかも知れませんが、どうぞ参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お粥は食べ飽きちゃって・・・。
大根のハチミツ漬け、やってみようかな!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:51

風邪ですか?


スタミナがついて食べやすい物は、
レシピもいらないと思います「とろろかけご飯」は如何でしょうか?
余談ですが、
私がのどが痛いときは、
第一製薬の「ペラックT錠」を飲みます。
風邪だけに限らず、他ののどの痛みにもけっこう効果があります。
風邪薬との併用も可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ペラックT錠」知ってます。
前に飲んだ事あるんですが、いまいち効かなかったんですよー。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:49

私の場合,のどスプレー(ミント味の)でごまかしつつ,ヨーグルトや熱くないおじやなんかを食べます。

薬が苦手なので,紅茶を飲んでのどを乾燥させないようにしたり。。あと,カリンのはちみつ漬けをお湯で割って飲むといいですよ。参考になりますでしょうか?どうぞ,お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のどは、乾燥させない方がいいといいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:46

シチューをかなり薄めに(スープのように)作ったものはどうですか?


野菜は小さくきり、肉はひき肉にします。

ポトフを作ってスープだけいただくとか、ポトフの中のじゃがいもをつぶしながらスープに混ぜていただく。

参考になればいいですが・・・。
早くよくなるといいですね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!