プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
改名についてご質問いたします。私もほかの方のご質問にあるように、名前の画数が大変悪いようで(総画が44)、どのサイトの姓名判断で見ても「改名をお勧めします」と書かれています。どのサイトも商売のためにどんな名前でもそんなことを書くのだろうかと、友人の名前を手当たりしだい調べてみましたが、改名を進める名前は私ののほかにはありませんでした。

画数が悪いのは小さいころから知っていて、20歳のころ母に改名をするか、開運の実印を作るかを、進められましたが、別に悪い運勢とは思わなかったので、そのままにしてしまいました。今思い返してみれば、境遇的にはあまり運はよくなかったかもしれません。

そして現在イタリア人と結婚したため、姓名が変わらなくなり、しかもあまりよい事もなく、ついてないことのほうが多くなり、気にして姓名判断をよく調べてみるようになりました。特に気になるのは、私の運勢よりも、子供との関係も悪いということが最大の理由です。私の画数が悪いだけで、そのようなことになるのは残念です。
(何か気にしないでいられない、不思議な力が存在するように思います)

前置きが長くなりましたが、画数が悪いという理由で、改名、または通称名を使っていらっしゃる方にご質問いたします。

1.改名後、または通称名使用後の運勢はいかがでしょうか?

2.改名、または通称名はどのようにお決めになりましたか?

3.参考までに良心的で、改名に優れている占いの先生を、ご紹介いただけたらと思います。

名前を変えることで運勢がよくなるのであれば、真剣に改名を考えたいと思っています。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (7件)

地画が24、人画が15、外画29・・私ならよほどのことがない限り改名しないです。



あと、改名の例で思い出したのですが・・。
某宗教団体の元教祖様は本名が、17,22,26,39という数字をお持ちでした。
通称名で、21.24.24.45という数字になりましたが、とっても悪い事をして逮捕され裁判中です。

こういった事例を見ると、どうなんだろうなぁ、と思ってしまいます。

身近な方のお名前で何度も何度もをやってみると、何か思うことがあるかも知れないですね。
芸能人の方は芸名を使っておられる方が多いので、参考になるかも知れないですね。


今から書くことは、どうか参考程度に捉えて下さい。

44ということで、頭が良いと思います。
頭が良いのは勉強が出来るではなく、ひらめきがあるという意味です。
で、感が鋭い反面、何かと「気づき」が多く杞憂されることがあるかも知れないですが、外画に29をお持ちとのことで、案外切るところは切る、というさっぱりとした性格をお持ちかも知れないですね。
また、少し勝気な部分があり、自分の良さが上手に伝わらないこともあるかも知れないですが、わかって頂ければ頼りにされることも多い、となります。
いわゆるアネゴという存在で。

家族と縁が薄いという点ですが、地画に24をお持ちということで、それは十分に打ち消されると思います。
話の話題も豊富で明るく、いつも家族を笑顔にしてくれる存在でもあります。
ご存知でしょうが、お金に不自由することもない、とされています。

あと、44は賢いので、自分の得を考えてしまい勝ちでしょうが、人画に15をお持ちとのことで、いろいろな土地を渡り歩き、人との繋がりの大切さをわかっておられるのなら、そこも緩和されていきます。

ここにこういったことを書くのは少し躊躇しましたが、何か参考になれればと思い、書かせてもらいました。

旦那様を大事になさって下さいませ。

良いですね、イタリア。
好きです。
行った事ないですが・・。
私の夢はピザを飽きるまで食べることです。
VIVA!イタリア!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
回答があったとのメールを見落としていました。

たくさんお書きくださいましてありがとうございます。
よい面をお書きくださいましたか?
あたっている部分がかなりあります。
若いころから「気づき」に敏感で、苦痛に思うこともありましたが、
最近は性格がイタリア人化されたのかあまり気にならなくなりました。

「お金に不自由することもない」とありますが、結婚後は多少不自由しています。。。

44のもつネガティブな面、「病弱、離散、孤独」、「神経質で病難に苦しみ、家庭運も悪く、災厄重ね来たりでノイローゼになる」、「ツキのない人生の暗示があります。(可能であれば改名された方が宜しいです。)」などの占いが、とても気になります。
が、ほかによい画数を持てば変わるともありますので、よい面を見て悪い面は、気をつけていくようにしようかと思うようになりました。

私事ですが、夫が膀胱炎を繰り返していてちょっと心配しています。
しばらく休養したほうがよいのではと思うのですが、なぜか仕事も休まず、家にいても仕方がないという理由で毎日仕事へ行っています。

ぜひイタリアへいらしてください!
本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 23:44

私も名前が悪いです。

...が印鑑を変えるように知人に言われて、その通りにしたら確かに運が変わりました。特に銀行印が効果があって、お金が無くなりそうなきつい時期にでも、必ず仕事が舞い込んできて、お金が増えるのです。これは今もって不思議です。ただし効果が上がるのに5年くらいかかりました。参考にしてみてください。

http://asahi.on.arena.ne.jp/

http://www.hojudo.pages.jp/index.shtml

http://www.sanshodo.jp/ki_01.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わたしの母も一時期、開運の印鑑を作ったほうがよいと、いろいろ調べてくれて進めていたのですが、そのときは必要ないと思ったので、結局作りませんでしたが、今となっては、母の進めにしたがって作ればよかったと思っています。
momomonaoさんは運がよくなってよかったですね。
ご紹介していただいたサイト、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 01:49

1.大きく良い方向へ・・といった感じはありませんでした。


二年後に元に戻しています。

2.漢字からひらがなにしました。
名画が14でした。

3.・・。先生よりもご自身で考えて気に入ったものにした方が良いと思います。


確かに総画44画は気になりますね。
私も自分に44画があるなら改名を考えますが。
他に、13,15,16,21,23、24、31,33,39、41などがあれば置いておきます。
かつ、他に20、22、26といった数字をお持ちでないなら・・。
私の場合は名画だったので、25歳くらいまでの運勢と健康運、なんですが、総画だと晩年運ですよね。
今なら55歳前後からでしょうか。

お子様との関係が悪い、ということですが、お子様の名前ももちろん見てらっしゃるんですよね?
その時、母親との関係が悪いと出てたんですか?
もしくは家族との縁が薄い、とか。

お子様と質問者様の関係が直接悪いのではなく、何かしら、外からの影響などもあり、疎遠になってしまう・・なども考えられるかも知れないですよ。

外画に15を持っていれば、育った土地を離れるとか海外に縁があるとか言われてますし。
ハーフならば、自然と外国にも興味が湧きますもんね。

名前のどこかに運の良くない数字を持っていても、それが良い場合もあるのではないか、と感じています。
自分の弱点がわかっているぶん、対応もしやすいし、心がけていれば緩和されるはず。

どうしても気になるなら改名してみるのも良いと思いますよ。
でも、占い師より自分で考えるのが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

pwhsh403さんは元に戻されたのですね。
わたしも自分で考えて、名前の漢字のみを変えて使ってみたのですが、
総画は44でなくなったものの、組み合わせでよくないらしく、
いまいちしっくりこなかったです。

わたしの姓名判断の画数ですが、天格20、人格15、地格24、外格29、総画44となっております。
15,24は大変よいようですが、44で打ち消しているような占いの回答がほとんどです。(+改名を進めるコメント付で)

子供のほうは、長男は、気をつけて名前を決めたのでどの占いで見てもよい結果で、長女と次女は占いにより、よかったり、多少悪かったりです。

子供、家族との縁が薄いと出るのはわたしの占いです。

もう少しよく考えてみて、改名するか、通称名を探すか、このまま行くか決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 01:45

私の総画も大凶です^^;


占い師に散々な事を言われてしばらく気にしていました。
まっ、思い通りにならない事もありますが、名前だけのせいではなく、自分の努力が足りない事も多々あるかな?とは思っています。

今は自分でプチ改名の仕方の本を見て改名をして、普段はそちらの名前を使用していますが、本名も愛着を持って使用しています。
変化があったかどうかといいますと、劇的な変化は特にないです。
要は気の持ちようだと思います。

私の場合総画は大凶ですが、不思議と災難を逃れる運勢も持ち合わせているそうです。そういえば、思い当たる事はいくつかあります。
私の名前は祖母が付けてくれたものなので、もしかしたら守ってくれているのかもしれません。
それと、名前は画数よりも、文字の意味や音の方が影響があると言われています。
質問者さんの画数も良くないとの事ですが、文字や響きは良いかもしれませんし、全てが悪いわけではないので、気にされない方がいいと思います。

プチ改名をしたことよりも、毎日トイレと玄関、その他部屋を掃除をして、プラスな考えを持つようになったら、不思議と運が向いて来たように思います。
質問者さんが変われば、自然と周りも変わるようになると思いますよ。

ご参考まで。
http://item.rakuten.co.jp/book/1693005/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
実際にプチ改名されたと言うことで、ご意見参考にさせていただきます。

「音や響き」は自分自身ではすきです。
ほかの名前に変わったらと想定して、いろいろな名を考えてみましたが、
いまいちしっくりするものがなかったです。
参考の「プチ改名」の本のご紹介ありがとうございました。
掃除のところで「ドキッ」、早速トイレ掃除しようと思います!

お礼日時:2007/07/10 00:29

まず最初に、あなたのご期待にこたえられる回答でなくてすみませんということと、


名前なんて気にしないでください と言いたいです。(^-^)


私は、占いの先生について勉強させてもらっていた者です。プロではありません。
そこで姓名判断も習いましたが、No2さんがおっしゃるとおり、姓名判断が一番占いの
中でアテにならないと思います。教えてる先生も、そう言ってました(笑)

まず、漢字の名前なんて、旧漢字、新漢字のどちらかで占うかで結果も違ってきますし、
旧漢字も、どこまで漢字を遡ればいいかなんて、分かりません。

あと、あなたは総画が44画で大凶(確かにそう言われてますね)を気にされてますが、
姓名判断というのは、苗字だけ、名前だけ、苗字と名前の一部ずつを足した部分など
総合して占います。総画が悪いから全て悪いなんてのは、ありません。

私の本名の例で言いますと、総画は33画。頭領数で運勢的には強いですが、女性の画数では無く、
結婚に縁が無いと言われています。そして細木数子さんと同じ画数(笑)インチキ占い師や、
悪徳印鑑商法のオッサンには、『あんたは結婚できない!』と何度言われたことか(爆)
今30代前半で、まだ独身ですけど、あたしちゃんと結婚しますよ(笑)
実はこの画数、タレントの小倉優子ちゃんとも同じ画数です。細木さんと同じ運勢だと感じますか?
共通点があると思えますか?違うでしょ?(笑)

私も先生から姓名判断を教わりましたが、先生は姓名判断で人の吉凶を決めませんでした。
使うのは、赤ちゃんの名前やら、起業する人の会社名などだけです。
なので『同じつけるなら、良い画数で』というのがモットーです。


面白い話をしましょう。

私が前に、悪徳印鑑屋と知りながら、デパートの片隅にある”無料、姓名判断”に
何度か座った時のことです。
(最終的には数十万の印鑑を買わせる方向に持っていかされます。勿論買いませんが(笑))
当時、付き合っていた男性の名前と私の名前を見てもらいました。
そして結果、私のほうは散々な言われようで。(分かってて冷やかしで座ったのでいいです)
彼のほうは、全ての画数が最高の画数で『彼は出世する』『お金をためる』『家庭的』などなど、
ほめられっぱなしでした。
実は彼の名前、生まれた時に占い師につけてもらった名前です。私もすでに占いの勉強をして
いたので、この名前が偶然では無く意図的だということは、すぐに分かりました。
だけど結果は・・・・。
もぅこの男、散々でしたよ(笑)
出世どころか、ラクしてもうけようとしてギャンブルや株にハマって失敗するし、会社起こしても
メンタル面が弱くてソッチの病院に入院しちゃうし、女グセは悪いし、部屋はゴミ屋敷で
整理整頓できないし。。。。
生年月日で見た彼の性格のほうは、全て当たってました。

なので姓名判断なんて、こんなモンです。

『ツイてない事が多い』とおっしゃってますが、それは一時的な、時期的な問題だと思うので、
占いという意味で気にするのであれば、姓名判断以外のもので見てみてはどうでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
具体的なお話し、ありがとうございました。
わたしの心のどこかで、両親によい画数の名前をつけてもらえなかったという
寂しさがあるのかもしれないことを発見しました。
それに、名前の画数がよくても散々な方もいらっしゃるんですね~~~。

貴重なご意見として、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 00:21

回答になってなくてすいませんが、一言言わせてください。


私は、この世にある「占い」の中で、「姓名判断」が一番当てにならないと思っています。

あなたの配偶者の国に「姓名判断」はありますか?
漢字が無いんだからあるはずないですよね。
漢字の元祖である中国にだって、画数による姓名判断なんてありません。

運が悪いと思っていることを、名前のせいにしてはいけません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
イタリアには姓名判断はありません。

貴重なご意見として参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/10 00:15

1.改名後 ロクな事が無い人:モンキッキー&ハッピーハッピー


    良い事があった人:くりーむしちゅー さまぁ~ず

2.ロクな事が無い人:細木数子の助言
  良い事があった人:内村光良の思いつき

3.細木先生以外ならいいんじゃ無いですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
「内村光良の思いつき」というので気が大変休まりました。
かなり、切羽詰った気持ちだったので。。。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!