アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに聞いてほしくて、書き込みします。
私は、20代後半なんですが、彼氏は、高校生です。
最初、付き合う時、彼氏からは、10代に見える、顔はかわいい、綺麗と言われました。
だけど、私自分では、20代後半の年相応だと思っています。
周りから、彼氏もかっこいいといわれています。
それで、こないだのデートの時のことを聞いてください。
彼氏と腕を組んで歩いていたら、まず1人目に、通りすがりの前から来た20代後半位の男に私が睨まれました。そして、2人目に、美容室の前で女2人組に指さされてまで、こっちを見て、ヒソヒソ話しています。そして、3人目に、彼氏とガーデンに入って、食事をしていたら、斜め横にいる20代前半のようなカップルの男のほうに、すごい勢いでニラまれました。結構ずっと。そして、4人目に、横に座っている父と子だけの子供連れの親子の親父の方に、ニラまれ、結構ずっと。こっちが、そっちを見返しても目線を外しません。5人目には、前方に座っている小学生位の男に、笑いもせずジーッと見られ、ニラまれました。6人目には、彼と同じ年くらいの制服を来た男子高校生3人組の男3人に、こっちをジーと見られました。そして、食事が終わり、その場をたち、映画館に着いた時、7人目には、50代位のおばさん2人組に、こっちを見ながら「ヒソヒソ、コソコソ」何か言ってました。そして、8人目には、2人で家に向かって歩いている時、彼と同じ年位の私服の男女4人組のカップルにジロジロ見られました。あんまり見てるので、私も振り返って見てやりました。9人目には、道路を歩いていると、ガラス越しにモスバーガーの中で座っている男子高校生4人組みの男たちが、身を乗り出してまでして見てきて、笑いながらこっちを4人で見てきました。これで、その時、彼氏とモスバーガーに入る事になっていたんですが、
さすがに、この時ばかりは彼に、「もう家行こう」って言われました。
それで、家に向かって歩いている時、前から来た40代位の既婚男性が、不快な顔つきで、ジロジロ私を、見てきました。
10人目には、前から一人で歩いてきた19歳位の男に、ガンつけられました。

私には、何で、こんなにも外野が、反応を起こしてくるのかがわかりません。
私だけの被害妄想かと思っていたら、その外野どもの人間の反応に彼氏も気がついているので、私独断の被害妄想ではないという事が証明できます。
今までも、前の彼の時も、2人の中で起きる問題ではなく、そういう部外者たちの外野の反応で2人が不快になって、それがお互いのストレスと愚痴になり、別れ話になり、する必要のないケンカ別れした事が、多数あります。
なので、カンケーない部外者の周りにいつも幸せを壊されている、と言った感じです。
身を乗り出してまでして見てくる人間の心理は わかりません。
特に、女性より、男が私をニラんで見てきます。
女性は、最近は、あまり、そういうことは、してきてないです。
派手な格好をしているわけでもないし、大声でしゃべてるわけでもありません。
身を乗り出してまでして見てくる人間ひとりひとりに、何で、失礼きわまりなく、そこまで身を乗り出してまでして見てくるのか、問いただしたわけではないので、神経、心理は、わかりません。
なので、私の勝手な億足でしかないのですが、
考えられるのは、
●年齢差カップルだから?(オイ!オイ!見ろよ!年齢差カップルだよー と言いながら見てるのか?とか。)
●美男美女だから?(私は、モデルをしていたことがあります。彼はモデルじゃないけど、彼もかっこいいので、容姿で目立つ2人だから?)
●見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?(可能性は低いけど、彼といる時、男が私を睨んでくるのが多いので、考えられる要因として、これも出してみました)

A 回答 (27件中1~10件)

なかなか面白い考え方をされてますね~ ( ← この段階で返答の確率大幅DOWNw)



まずはNo.13さんの回答に大きくうなずいておいてですね、貴方の回答に対する返答は斜め読みで
ゴメンで少し補足おねがいします


・幸せなカップルって周りの視線なんか気にならないんでは? 彼と一緒 それだけで幸せでないの?

・ジロジロ見られるってことだけど貴方が周り見なきゃそれに気付かないのでは?
 まぁ、人の視線って確かに感じますけどね(どっちやねんw)

・年の差 10そこそこのカップルって珍しいですか? 

・美男美女のカップルそんなに珍しいですか? 

・貴方の視界(視野ね)めっさ広いみたいですけどなんで? そんなにキョロキョロしてるんですか?
 それとも目が横についてるんですか?

・目が合う人数えてますが、それってなんで? 横の彼氏と喋ったりするのに身が入らないでしょ?

・めっさ長文好きですね~ 自分が正しいってのも口癖だしw けど長すぎる文章や会話は
 逆効果なのも事実 彼氏にもこんな感じで喋ってるの?
 

とりあえずはここらを返答望みま~ 期待していいですか?q


そして、最後に地雷を1つ ゴソゴソ(

彼氏からお別れ言われてますがその内容はリップサービスっての理解されてます?

彼氏の心の言葉 「一緒にいても俺そっちのけで周りキョロキョロ、それであのキモイやつガン見するなΣ だの
あの高校生たち身を乗り出して見てる~ だの.... 疲れるんだよ おまえになΣ」
ってなことはないですか? めっさ気になります私w 

返答があるかどうかも気になる気になるw
   



 
 
    • good
    • 3

質問者様の自意識過剰さが見て取れます。



それはこれまでの「回答」を見ればよくわかります。↓

質問者様は
「自意識過剰」と回答した人に対しては一切「返答」していませんよね?

それが「全て」です。

「他人は自分を非難している」と被害妄想が強いことのあらわれだと思います。

一度、専門家の相談を受けた方が良いかと思われます。
    • good
    • 1

周囲の人間の振る舞いに疲れ切っているのは伝わってきます。


質問者様が怒るのはおかしくありませんが、気にしすぎて神経質になることはよくありません。
・友人にまじめに相談してはいかがでしょうか
・セラピストに相談する
(あなた様自身が気にしすぎて状況が悪化しているおそれがあります)
・公共の場では腕を組んだり、手をつないだりしない
付け加えると
・小さな子供は先入観の塊です。特に幼い子は見境なく人をジロジロ観察します
・年輩の人は公共の場で手をつないだり、今時の服装の若者を変に思う人もいるようです

あなた様の意見を聞かせてください。
私はデートの度に服が変とか言動が変とか言う理由でさんざん言われました。言動も外見もおとなしくして、被害妄想を直して以来周囲は(私の把握している範囲では)何も言ってこなくなりました。しかし周囲の視線は気になります。無言の圧力があるような気がして気が重いです。
    • good
    • 0

ANo.16・17・21・22です。



>両親は、我が子の幸せを、誰よりも、願っていると思います。
兄弟は、親ほどではないけど、それに近い感じです。

とても良いご家族ですね。
でも、具体的な案は身近な方々でも中々無いんですね・・・困りました。

>じゃ、事情を知らない彼氏に、「外でデートしない?」と言われたら、なんと言えばいいでしょうか?

不快に思ったらごめんなさい。
正直に説明するしか無いと思います。
あなたが傷つき続けるだけなので、事情を説明して引かれるような男性とは初めから付き合わない方が良いとすら思います。実際、その立場にならなければわからないのは承知していますが、その程度の気持ちなのかと思ってしまうのです。
初対面のお見合いじゃあるまいし、あなたという人を知っていて交際を申し込んでいるのに、何故・・?という感じです。

木を隠すには・・ですが、恋人は恋人同士で行動するというのは駄目ですか?
二人っきりを満喫出来ないのは不満かも知れませんが、友人カップルにお願いしてダブルデートの様な感じで行動すれば少しは心強いと思うのです。
二人だけだと不躾な視線を送ってくる周囲も、その二人に同行者がいればおいそれと行動はしないのではないかと思うのです。

>それと、下のほうで、あなた自身が「異質」だからじゃないでしょうか?というような回答をいただいたので、「異質」=普通じゃない、となってるのかな?と思ったからです。

その回答をされたのは、私では無くて別の方ですよ。
    • good
    • 0

人のいない場所でいいんじゃないでしょうか?明らかに人のいる所には出て行かない、河原とか、公園とか、曇った時(雨降りそうな時)とか人少ないですよ!人のいるところに出るとまた潰されてしまいますよ


相手に事情は話した方がいいと思います。あなたの悩んでる事は当人は言われないと解りませんから、ただあなたのような境遇には、なった本人にしか辛さはおそらくはわかりませんから、凡人である私の言えることではないかもしれませんが…
    • good
    • 0

ANo.16・17・21です



前回は大変失礼しました。
そして、彼氏さん・・・残念でしたね。
清楚な方という事ですが、それでしたら大変男性への印象も良い筈なんですが・・・謎は深まるばかりです。

唯一気になるのは・・・
>ま、わたしが普通じゃないから、反応してくるんでしょうけど
なのですが、何を指していらっしゃるんでしょうか?
もちろん、答え難い事でしたら返答頂かなくても結構です。
いつもあなたがそんな辛い恋をしているのに対して、ご両親・兄弟姉妹・友達は何と助言をされているでしょうか。
ここにいる私達よりも、ずっと事情を知ってらっしゃる方達は確信を持ってアドバイスしてくれていると思うのですが、そちらも参考にされた方が良いですよ。

良く、木を隠すには森の中と言いますが、あなたにとっての森は何処になりますか?
きっとそこでなら、新たな愛も順調に育つと思うのです。
お互いがかけがえのない存在にならないうち、愛情がが確かな物に成長する前に、芽生えた愛という若木を突然海原へ出てしまっては潮風にやられて途端に枯れてしまいます。
若木を森の中でゆっくりと愛情掛けて育て、豊かな大木にしてからならどんな航海にも耐えて新天地へも行けるでしょう。

この回答への補足

いつもあなたがそんな辛い恋をしているのに対して、ご両親・兄弟姉妹・友達は何と助言をされているでしょうか。>両親に、そういう周りの奇異な反応を話したことがあります。そうすると、両親は、「あんたが変わってるからじゃないの?いやだったら、やめて、変わったことしなければいいじゃん」って言って終わりです。両親は、異質ではなく、凡人ですので、周囲に奇異な反応を起こされる=じゃ、何か人がおかしいと思うような変わったことしてるんじゃないの? と思うようです。

で、両親は、そういうけど、恋人と別れると、誰よりも悲しい顔をします。
たぶん、私の深い悲しみが伝わるんだと思います。
両親は、我が子の幸せを、誰よりも、願っていると思います。
兄弟は、親ほどではないけど、それに近い感じです。

友人は、「彼氏18歳?犯罪じゃん笑」と言って終わりです。
それとか、「私は、年下には興味ないなー」と言って終わりです。
人がジロジロ見てくることに関しては、「いちいち人が見てるとか、気にし過ぎじゃない?明るいとこだけ見るようにしなよ」で終わりです。

で、実際はと言うと、私は、見られてもムカッとは思うけど、もう私は慣れてるけど、私は、気にしないけど、彼氏がそういう視線に耐えられなくなり、別れになるケースが事実です。

私が、見られて怖いのは、私が見られて苦痛というよりは、見られ過ぎることにより、それに、彼氏が耐えられなくなり、恋愛が終わることです。

木を隠すには森の中と言いますが、あなたにとっての森は何処になりますか?>これは、私にとってだけではないと思うのですが、木を隠す森の中と言ったら、誰にとっても、家しかないと思います。(外は、どこでも、誰かしらの視線はあるはずなので)

きっとそこでなら、新たな愛も順調に育つと思うのです。>そうかも知れません。もし、森の中でも別れがあるとしたら、森の中なら、人の視線のせい、というのはないし、それは、単に自分と相手のフィッチってことになると思うので、世間は関係なくなるので。

つまり、愛情や、相手の性格(外に出す前に、この人は、周囲の視線に耐えられる彼氏だろうか?例え、周囲に睨まれても、そんなことには、左右も、振りまわされもしない本当に心の強い人だろうか?)という観察とともに、相手の性格に確かな確信が持てるまでは、家の中だけでのデートにしておくべきだという事でしょうか?そこで、じっくり、崩れない愛の木の形成をする、という事でしょうか?(外に出して、壊されてしまうなら、もともこもないから、理不尽だとは思っても、愛を持続させるために、愛を守るために、そうすべきなんでしょうか?)
じゃ、凡人と同じように、外で気軽にデートなんて出来ないんですね。
悲しいです。
何の視線攻撃もなく、外で気軽にゆうゆうとデートしてる凡人どもに腹が立ちます。

じゃ、事情を知らない彼氏に、「外でデートしない?」と言われたら、なんと言えばいいでしょうか?
「私は、普通の人と違って、2人でいると、ジロジロ見られるから、あなたは、きっと、その視線に耐えられなくなると思う。それによって、愛が終わった数は、今まで多いし、だから、あなたが、周りによって崩されない大木になるまでは、部屋の中だけのデートにしよう」と言うんでしょうか?

普通は有り得ないことだし、こういうこと言うと、相手は、引きそうな感じがするんですが。でも、言うべきですかね?私に起きる状況は、普通ではないのですから。

それと、例えば、デートは、家だけにするということは、映画も見に行けないということですよね?それに、帰り、駅まで見送れない ということですよね?2人では、家から イッポも出れないということになりますから。
駅まで送らなかったら、彼氏に非常識だと思われないでしょうか?
その時の相手に言う理由としては、なんというべきなんでしょうか?
事情を話すべきなんでしょうか?それとも、ただの非常識に思わせとくだけのほうが、逆にいいんでしょうか?

それと、どれ位になったら、外に出していいのか みきわめ方が わからないのですが、どこら辺をメドにするといいでしょうか?

なんか、外でデートして、周囲に壊されてしまっては、みもふたもないし、
家内デートだけだと、まんねりもするし、ストレスたまりそうだし。
あ~あ。

補足日時:2007/07/13 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回は大変失礼しました。>いえ。ありとあらゆる角度から、理由を探っていただいたほうが、理由が見えやすくなるので、そのほうがいいです。

ま、わたしが普通じゃないから、反応してくるんでしょうけど
なのですが、何を指していらっしゃるんでしょうか?>私自身は、普通だと思っています。二十代後半の女性が、10代の高校生と付き合おうが、相手が18歳以上であるならば、性交渉もある付き合いで、法的にも違反していませんし、世間に後ろ指指される筋合いはないと思っています。
それに、私自身は、普通だと思っていますので、自分を異質だと思ったことは、ありません。そして、凡人に対しても、自分と異質だから、差別したこともありませんし、違和感も感じません。ただ、周りが一方的に違和感を感じて私を排除しようとしてるようなので(異質を排除しようと)、私は、単なる、差別を受けているだけだと思います。

何故、わたしが、自分のことを、「わたしは普通じゃないから、反応してくるんでしょうけど」と述べた理由は、私は、常に、自分自身を普通だと思っていますし、自分の「行動」や「生き方」に関しても、間違っていない、と自信を持っています。しかしながら、残念なことに、周りの反応が、例のような反応になるので、もしかすると、大多数の人間からすると、普通じゃない、と思ってるんだろうな、と思ったからです。
普通だと思っているなら、例のような反応にならないと思うので。

それと、下のほうで、あなた自身が「異質」だからじゃないでしょうか?というような回答をいただいたので、「異質」=普通じゃない、となってるのかな?と思ったからです。

お礼日時:2007/07/13 22:02

ANo.16・17です



メールが来ないのは心細いですね。
自分からもメールされていますか?
日数が経ち過ぎると、気まずくなるので電話でもメールでも早く連絡して下さいね。
きっと、彼氏もあなたと同じ様に悩んだりしているんですよ。

周囲の方の反応は思ったよりもキツイものですね。
特に高校生は、若さに任せて節度を知らないグループに当たってしまったのでは無いでしょうか。
でも、そんな中で取り乱さず冷静にされていたあなたはとても大人な女性で素敵な方ですね。

勝手な推測なのですが、歳の差のカップルであるとか・美男美女ということ以前に、何か人を惹きつけるものがあるとしか思えません。
推察ですが、それは容姿に関係しているのではないかと思うのですが、違いますか?
(違っていたら御免なさい、ちゃんと否定して下さいね。)

ファッション・メイク・ヘアスタイル・・・道で出会った人が相手を確認するのは、性別・性格でも何でもなく容姿だと思うのです。
仮に歳の差があったとしても、驚くのは仕方ないかもしれませんが、大勢の人がそこまで大袈裟に反応する理由にはならないと思います。職場でもそうならばなお更です。
昔は髪の色で人間性を否定する大人が大勢いました。
身近でいえば、ガングロメイクの女性が歯科の受付の仕事をしているのは、私も顔には出しませんでしたが内心ビックリした事もあります。
個性的と自らを称されている事もあり、そのあたりの事情はご自分でも理解されていると思うのですが、どうでしょうか。

かなり以前に、時代の先を行き過ぎて奇異な目で見られた女性の特集を見た事があります。その方はまだまだ着物の時代に斬新なファッション・ヘアスタイルで私は今に通じる素敵なセンスの女性だと思いましたが、当時の方でそう思われる方は極々僅かだったようです。

日本人は新しい物好きですが、変化は好まない体質だと思います。
見慣れたものには親近感を抱き、見慣れぬ物には畏怖を感じる様です。

折角のデートが台無しで残念でしたが、理由がわかっていているならば、対処の仕様もありますよね。
私は、あなたは極普通の恋愛をしている女性だと思います。
でも周囲は、残念ながら1人の人間に対する配慮や尊厳を忘れ、驚きを理性で鎮められずに心の内を現してしまっているようです。
それを回避するために、ご自分のスタンスを変更されるかされないかは、あなた自身が決めるべき事なので、良く考えられて決めて下さい。
でも、何より先に、彼氏と連絡取りましょう!!

この回答への補足

個性的と自らを称されている事もあり、そのあたりの事情はご自分でも理解されていると思うのですが、どうでしょうか。>ガングロにもしていませんし、メイクも濃くもないです。メイクは、かなり、薄い方かも知れません。
髪の毛は、黒髪のロングです(多少、ドライヤーを使うせいもあって、こげ茶色のような感じになっています)
ファッションは、デパートに買いに行った時に、店員に、「清楚な感じな服装ですね」といわれたことがあります。
色使いも、紺、白、グレー、黒、など、無難な色が多いです。

美輪明宏さんのように、黄色い髪で歩いてるわけじゃないのですが…

補足日時:2007/07/13 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の最も心配していたイヤな予感が的中してしまいました!
3日メールがなくて、ヤバイかも…と思っていた矢先、4日目にメールをした所、「俺、よく考えたんだけど、もう、会えない」と入ってきました。
私は、「なぜ?」と聞いたら、「一緒にいる時の周りの反応に疲れちゃうし、同じ年位の男たちに身を乗り出してまで指指されて笑われたときは、もう、耐えられない、と思ったから。ごめん」とメールが入ってきました。
せっかく、いい縁があっても、こうやって、周りに、私の大事なものを壊されていくのです。
もう、わたしには、やりようがありません。
でも、あたしにも、恋愛する権利があります。
幸せになる権利があります。
成就すれば、壊されるし、どうしたら、いいんでしょうか?
今回は、過剰に乗り出して笑いながら指を指して乗り出して見てくる4人組の男子高生によって、壊されましたが、
1個前の彼の時は、4,50代のおばさんによって、壊されました。
今まで付き合ってきた人、全員、そうです。
私と彼の2人だけの問題(浮気、お互いの性格のフィッチなど)で、別れたことがありません。いっつも、周りのちょっかいや過剰反応に傷つけられ、
別れになっちゃうといった感じです。
もう、こうなると、はっきり言って、私にとって、世間は私の幸せを壊す敵でしかない!ということになります。
普通は、こんなことない事だと思うので(ま、わたしが普通じゃないから、反応してくるんでしょうけど) どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2007/07/13 00:30

No.3です。


お察しの通り、女性です。社会人の22歳です。

>なんか、戦いの連続のようですが…やはり、人生とは、戦いの連続でしょうか?
についてですが。
あくまで、私の場合ですが、前回も書いたとおり私もあなたとは別の意味でジロジロ見られたりします。
最初の頃はそれが不愉快だったり、嫌だったりしました。
でも今はへっちゃらですよ。
指を指されても笑われても、ちょっかいかけられても睨まれても。
「慣れ」だと思います。たぶん。
それと、私自身「悪いことしてないし!」っていう思いがあります。
法律に違反しているわけでもないですし、誰かに迷惑もかけていません。
私はこうあることが幸せ、こうありたいって思っているので。

ですので、今の私は戦っている気は全くないです。
相変わらず見られているので周りの状況は全く変わっていません。
でも私自身の心が変わりました。今では本当に気になりません。

ただ、こうなるのに1年はかかりましたけどね;
johnny_h_2さんも、彼氏さんも、周りが気にならなくなるようになれば良いのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kisaragi-pさんも、私とは違う理由で、何か、見られてしまうことが多いようなのですね。
私も、見られる理由の違いはあるにせよ、見られる不快さは、充分に経験しているので、わかります。
お気の毒です。
なぜか、私も、そういう経験を繰り返し、それによって、壊された恋愛や、人との交流を壊された事が、数々ありますので、失ったものは、大きいので、じつは、もう、kisaragi-pさんのように、見られるのがへっちゃらな人間になっていたのです。
でも、今回、私が、見られることを恐れていたのは、それによって、
見られる事が初心者な彼にとって、それは、あまりにもショックであり、
特に、思春期の人目を気にする年頃に、あの人目は、かなり、痛かったんじゃないかと思うんです。それによって、彼が、私との恋愛の継続に、自信をなくし、離れていくことが怖かったのです。
どんなに私を愛していたとしても、そういう視線は、痛くないはずはないと思うので。
彼が、よっぽど性格が強くて、周りの視線を気にしない強い性格の持ち主なら、引き離そう、あるいは、あのカップルを不愉快な気持ちにさせてやろう、と邪心で、無言の圧力をかけてやろうと、見てくる者があっても、
びくともしないと思うんですが、
彼は、わりと穏やかな性格ですし、あまり、周囲との摩擦を起こしたくないタイプの人間なので、そういうことがあると、考えさせらちゃうと思うので、、と思っていた矢先、メールが4日目に入り、「俺、よく考えたんだけど、もう、会えない」と入ってきました。
私は、「なぜ?」と聞いたら、「一緒にいる時の周りの反応に疲れちゃうし、同じ年位の男たちに身を乗り出してまで指指されて笑われたときは、もう、耐えられない、と思ったから。ごめん」とメールが入ってきました。
せっかく、いい縁があっても、こうやって、周りに、私の大事なものを壊されていくのです。
もう、わたしには、やりようがありません。
でも、あたしにも、恋愛する権利があります。
幸せになる権利があります。
成就すれば、壊されるし、どうしたら、いいんでしょうか?

お礼日時:2007/07/12 23:58

No.18で回答させて頂いた者です。


周囲との人間関係が上手くいかないのであれば、芸術に目を向けてはどうでしょうか?絵や詩を書いたり、元モデルさんなら演劇をやってみるとか?ファッションデザイナーもいい。人から注目され易いのであれば、役者に向いているのかも知れません。

あなたはまだ20代でしたよね?諦めるのはまだまだ早いです。あと60年以上はチャンスがあります。何かを始めるのに遅いということはありません。今まで打たれると思って警戒したり、遠慮していたのを反省して、もっと思いっきり積極的に自分を出せばいいです。引っ込み思案ではダメです。

打たれそうなら進んで一歩前進です。どうぞ打ってもらいましょう。地面に埋められそうになったら、また這い上がってくればいいだけです。そうすれば、段々と杭は太く丈夫で魅力的になっていきます。

そうして強くなったら、仲間を助けてあげたらいいです。異質の仲間が広がっていけば、いつか普通の凡人の方が異質な者となることでしょう。強くて太い杭同士が結ばれたら、打たれてもビクともしません。打った方の手が痺れるだけです。見事な二本の杭を羨望の眼差しで眺める人達も現れることでしょう。
    • good
    • 0

No.15で回答させて頂いた者です。


あなたが出る杭であるならば、打つ人もいるかも知れないが、才能さえあれば、理解者現れると思います。彼氏は勿論ですが、それ以外でもです。打たれることを避けるより、そんな良き理解者を求めて才能を伸ばされたら良いと思います。

別にスターじゃなくても才能を発揮できる場は沢山あると思います。交通整理の警察官でダンスをしながら交通整理をする人がいますよね。あの人も異質だけれど、打たれていません。好ましい、面白いと評判になっています。

何故あの警察官が世間から認められたか。それは、自分の行動を信じて堂々としているからです。折角、才能があっても、他人と違うことを悩んで卑屈になった時、凡人からそれを見抜かれて叩かれます。凡人は、特にそういう人の弱みを見つける才能に長けているのです。

私は最初、「睨まれても気にしない方が良い」とアドバイスしようかと思いましたが、もしかして、「もっと睨まれるように才能を伸ばせ」の方が適切なアドバイスかも知れません。睨まれるのを快感にしたらいいです。注目されている自分を更に好きになって下さい。

シンディ・ローパーの「TRUE COLORS」は、あなたのための曲みたいですね。自分を信じて堂々とすれば、きっと心が晴れます。どんなに世間から睨まれても、理解者が一人でもいれば卑屈になる必要はありません。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/79864/Y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に類を見ない、そういう私の個性に貴重価値を感じて、
付き合って欲しい、と言われることがあります。
それで、付き合うと、そういう見知らぬ世間の周囲の悪意により、
せっかくの理解者が現れても、それを私から、引き離そうとします。
そうやって、世間は、常に私を独りぼっちにさせようとする働きをするのです。常にそうです。どこでもそうです。昔からそうです。
それが、「凡人」と「異質」の組み合わせだったときも、
「異質」と「異質」同士の組み合わせだったときも そうです。
それは、何も恋人同士だけに限ったことではありません。
同性の友人に関してでも、同じように、引き離そうとしてきます。
職場で、同僚が話しかけてきて、仲良くしていると、上司は、いい顔をしません。私が誰かと仲良くしていると、いい顔をしません。
どこでもそうです。
長年の経験で気が付いたのですが、世間は、常に私を孤立した状態にさせておくと、、とっても、ご機嫌のようです。
だから、私が人と仲良くしていると、悪態をついてきます。
なので、私は、付き合いをしても、周りにそうやって、幸せを壊されていくのです。

どんなに世間から睨まれても、理解者が一人でもいれば卑屈になる必要はありません。>私の稀少価値だと思う個性に惹かれて、それに魅せられて、せっかく理解者が現れても、第三者による引き離し作戦が始まりますから、
いったい、どうしたら いいのでしょうか?

お礼日時:2007/07/11 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!