プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学校教員を志しているのですが、教育学部の社会人選考とか、編入学を一般企業に勤務していたものに対して実施している国公立大学がなく、色々検索していたら、信州大学の生涯スポーツ課程(地域スポーツ専攻)にヒットしました。
 しかし、私は運動神経が切れているため体育学部みたいなカリキュラムなら、とてもついていけませんし、関心も意欲もありません。
 でも、理論としての生涯スポーツに対しては非常に関心がありますし、勉強したいと思います。
 詳しい方がいらっしゃれば、どのような内容の専攻科なのか教えて戴ければ幸いです。また、小学校の教員免許を問題なく取得出来るカリキュラムなのかも教えてください。
 宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

10年前の話です。

カリキュラム内容は知りません。
そこはごめんなさい。

私の知っている、ほとんどの人がスポーツ自慢の人たちでした。
高校時代など、それぞれの分野(スポーツ)での賞やら記録やらを持っている人も少なくありません。
もちろん全員を知っているわけではありませんが、体育が出来ない人は、女子を含めてみたことないです。

雰囲気は思いっ切り体育会系、運動部系のノリでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
 スポーツ課程ですもんね。
 ありがとうございました。