プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆるいウェーブ?
出来れば画像つきのページを希望。

A 回答 (6件)

こんにちは。


“貧乏パーマ”ではないですよね???
なんとなく、そう思いました。
違っているようでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

 みつあみパーマ、もちろん知っていますよ。


ただ、貧乏パーマという言い方がおかしかったから書いただけです。
Black_Tigerさんもすぐにお気づきになったようですし。

 もちろん、やってくれと頼めば拒否はされないでしょうが
すごく嫌な顔をされるでしょうね(客商売なので露骨にはしないでしょうけど)
別料金を取っても割に合わないそうですよ。
    • good
    • 0

三つ編みパーマ、8年ほど前くらいから流行りましたね。


当時、私もハマって4年前くらいまでしてました。
ただ、髪の毛全部を三つ編みにしないといけませんから
「拒否」はされませんが、特別料金を取られます。(安いトコロで1万円くらいでした)
大体、毛の長さにもよると思いますが、
1人で編むと1時間くらいかかってたと思います。(三つ編みにするだけで)
それからパーマ液、、、、となって、私の場合は5時間くらいですかねぇ。
腰もお尻も痛くなるので大変でした・・・・・。

髪質で異なると思いますが、3ヶ月くらいは保てると思います。

当然、ロットを使わないパーマですから、髪は結構痛みます!!!
    • good
    • 1

 貧乏パーマ!(笑)


恐らく、細かい三つ編みでしばらくそのままにしておいて
ほどくと、自然なウェーブが出てパーマのようになるけど、洗えば元どおりという
アレのことですね。
初めて聞きましたが笑えますね。
でも、あれは髪を傷めない方法でもあるんですよ。

 もう画像もばっちりなのでお答えすることもないでしょうが
三つ編みパーマ、やるのが面倒なんで美容師さんに拒否されることと思います。
ワッフルアイロンのようなウェーブが出したいと相談しても
それは無理、と必ずどこの美容室でも言われますので
面倒なだけではなく、うまくウェーブが出ないのかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みつあみパーマとういうのは
美容室にメニューにあるのです。(無い所もある)
なんか勘違いしてるみたいなんで、、

お礼日時:2002/07/16 15:23
    • good
    • 0

こんにちは。


#1のBTです。
先ほどは大変失礼な回答をしてしまい、申し訳ございませんでした。
調べてみた結果、「三つ編みパーマ」でヒットする項目がありました。

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~star/kotoba00/perm2. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!