プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のスマスマでも1番ヒットし、色んな人がカバーもしている定番「壊れかけのRadio」を歌っていましたが、1番好きなシングル曲は何ですか?

自分が好きなのは「壊れかけのRadio」より1つ前に発売された「夢を信じて」です。アニメドラゴンクエストのEDテーマになっていて、小学生ながらに気に入ってOPテーマと2曲収録されたシングルが発売さたので購入したのと、この曲で彼を知ったので1番好きです。

A 回答 (5件)

「夢を信じて」いいですよね、冒険してます!って感じで^^

同じぐらい好きなのが
「壊れかけのRadio」 「恋人」

一曲に決めろってことなら
「Rainy Blue」かな。

でも“徳永英明の代表曲”となると
「壊れかけのRadio」 「輝きながら…」等になるのかな・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
壊れかけのRadioよりもRainy Blueの方が好きです。

「輝きながら・・・」ですね。

• 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

徳永英明で初めて、良いなァって思って買ったシングル曲なので…やっぱり「夢を信じて」ですね。

TVでアニメもやっていたので、アニメを見るたびに思い出す曲なのです(笑)。
キャラクターイラスト付って言うのも買いたくなった理由です(笑)。

次点で「風のエオリア」も好きですね、なんか切なくて「エオリア」って響きが好きです。
もう一つ上げるなら…「輝きながら…」ですね。
因みに脱線話ですが、当時カラオケで徳永の曲を熱唱(自分なりに 笑)、以前は高音も良く出せたのですが…なんだか声が少し低くなっちゃいました(半日歌っていたせいもあるけど 照)。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
同じですね。

「I LOVE YOU」

ラジオで初めて聞いたのですが、I LOVE YOU ~のところで幻想を見ているような不思議な気分になりました。木の葉の間から木漏れ日を見ているとだんだん視界がぼやけていくような、歌詞の内容とは関係ないですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
別にファンでもなんでもないけどI LOVE YOUと言えば尾崎が1番にきちゃいますね。

やはり「壊れかけのRadio」

当時「都会の森」で聞いて買い。

次点は「輝きながら」か「LOVE IS ALL」か悩むところ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
定番ですね。