アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングのクローゼット(元々押し入れだったのをリフォームしたようです)の天袋に置いていた乾燥剤(水が溜まったら交換するタイプ)の底がなぜか割れて、ベニヤ板素材の床部分が半分近く水浸しになってしまいました。ところどころ裏側まで浸透しています。二日ほど開けっ放しにしておいたのですがあまり乾かず、やむをえずドライヤーを当てて
みました。が、多少ましになったかな?という程度で、下手すると季節柄カビが発生してしまうのでは?と思います。なにかよい手立てはありますでしょうか?カビ防止剤のようなものもあればいいのですが・・

A 回答 (2件)

乾燥剤を大量に入れて閉め切るか、扇風機の風を直接何時間も当ててください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイス通り連日扇風機とエアコンドライのコンボでがんばっています。なんとか乾くといいのですが・・

また何かありましたら、ご相談にのってくださいませm(_ _)m
恐縮ですが、今回はご回答いただいた順にポイント発行させていただきます。

下の方の通り開け放して、扇風機で風を送り続ける事がよいと思います。

除湿できるのでしたら、空調も併用した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイス通り連日扇風機とエアコンドライのコンボでがんばっています。なんとか乾くといいのですが・・

また何かありましたら、ご相談にのってくださいませm(_ _)m
恐縮ですが、今回はご回答いただいた順にポイント発行させていただきます。