アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中にみずほコーポレートへの振込みを行わなければならないのですが、郵貯とイーバンク銀行の口座しかもっていません。そこで質問なのですが、特にカードを作成せずに現金のみでみずほコーポレートへ振込みをするにはどこの銀行から振込みが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>特にカードを作成せずに現金のみでみずほコーポレートへ振込みをするにはどこの銀行から振込みが可能でしょうか?

現金で振り込むのですから、どこの銀行でも振込み可能です。

みずほコーポレート銀行は、旧日本興行銀行ですよね。
大企業のみを取引対象としている銀行なので、一般には馴染みがありません。
そこで、疑問に思ったのでしよう。誰でも同じです。^^;

もよりの銀行のATMで振込み操作を行って下さい。
ただ、金融庁通達で10から30万円を超える現金振込みは「窓口処理」となっています。この場合は、手数料が高くなります。

一番いいのは、イーバンク口座からみずほコーポレート銀行に口座振替を行う事です。
振込み予定の現金を、一度イーバンクに入金し、そこからみずほコーポレート銀行に振り込むのです。この場合は、手数料が安くなります。
    • 0

イーバンクの口座から振込み可能です。

50音順での検索で、”ミ”の欄をプルダウンさせて
いきましたら”みずほコーポレート”の選択できます。
    • 0