プロが教えるわが家の防犯対策術!

象の鼻の穴は種類により数が違うと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。
知っていらっしゃる方、詳しく教えていただけませんか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

動物カメラマンに電話して聞いちゃいました。


「インド象もアフリカ象も、鼻の穴はふたつ。そうじゃないと、右の鼻がつまったら、鼻がかめないじゃないか」
と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね・・・鼻の穴の数、2つですか。
お忙しいところを本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 13:35

鼻の穴の数はどの象も2つです。


種類によって違うのは鼻の穴の数ではなくて、鼻の先の形です。

アフリカ象は鼻の先に上下に出っ張りがありますが、インド象は上に1つ出っ張りがあるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 よく解かりました。

お礼日時:2001/05/24 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!