プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-RWの中の画像が全て消えてしまった。
一部を選択して削除するつもりで、“CD書き込みタスク”中の“一時的なファイルを削除する”をクリックしたら、CD中の画像全てが消えてしまった。
“一時的なファイルを削除”ですからまた復活可能と思われますが、その操作方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

CD-RWはCD-Rと違い何回も書き込みできますが、追加で書き込みするのでなく、一旦内蔵HDDへコピーした後、フォーマットして、以前のファイルを削除し、内蔵HDDにおいて追加編集したファイルを再度CD-RWへ書き込む仕組みです。



>一時的なファイルを削除する

ファナライズしていない、と言う意味での「一時的に書き込んだファイル」で、削除(フォーマット)したファイルの復活は無理では?
勿論、完全に消えたわけではありませんので、復旧業者に依頼すると復旧可能ですが、高額な料金を取られます。
ファイナルデータなどの試供版で可能かどうか試すのは?

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs3/pslg1826
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなりました事お詫び申し上げます。
ご丁寧なご回答有り難う御座いました。
結局メールの中に殆どの画像が残っていましたので、時間をかけて改めて同CD-RWに書き込みました。

お礼日時:2007/08/08 18:10

一時的なファイルとはRWに書かれているデータ全般の事を指していて、一時的に消す(復活可能)と言う意味ではないと思います。



上書きしていたら、復活は無理ですね。
HDDデータレスキュー(FINALDATA)のようなソフトを使えば救出できるかもしれません。
4000円程度から販売されていますのでお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました事お詫び申し上げます。
結局はメールの中に大部分の画像が残っていたのが判明しましたので、時間をかけて改めてCD-RWに写し替えました。

お礼日時:2007/08/08 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!