アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MLBオールスターゲームの、ホームランダービーの出場者は、どのように決めてるのでしょうか?レギュラーシーズンの成績順とは、なってないです。ファンとしてAロッドが出てないとか、納得いかないのでは。
何年か前にイチローに出場打診があったとか。確かにお祭りですが、日本のオールスターと比べると、かなりシリアスな面もあるようです。

A 回答 (1件)

>MLBオールスターゲームの、ホームランダービーの出場者は、どのように決めてるのでしょうか?レギュラーシーズンの成績順とは、なってないです。


もちろん成績上位の選手に出場依頼があったとは思いますが、断られています。質問者さんが挙げられてるA・ロッドは辞退しています。以下理由の引用です。

「(ホームランダービーは)今までうまくいったことがない。今年は見るほうで楽しませてもらうよ。
今シーズンはスイング矯正に相当の力を注いだので、何事にもそれを乱されたくない。
今年は自分の全責任がヤンキースのためにある」とロドリゲス。

バリー・ボンズも同様にホームランダービー不参加を表明しました。こちらの理由は年齢(42歳)なので休養に当てるとのこと。

>何年か前にイチローに出場打診があったとか。
2005年度のホームランダービーはWBCの前年ということもあり、国別対抗で選手を選びました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/05sea …
メジャーで実績を残しているイチローにも白羽の矢が立ちましたが、イチロー選手は長距離砲ではないため、辞退しています。代わりに韓国人の崔熙渉が出場しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
見てみましたが、かなりハードな競争ですね。これでは、確かに気軽に出場とはいきませんね。

お礼日時:2007/07/11 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!