Q質問

以前DVD-VideoからVOBファイルだけをパソコンのハードディスクにコピーしました。VOBファイルからDVD-Rにコピーして家庭用DVDプレーヤーで見たいのですが、
そのままコピーしてもDVDプレーヤーで読めませんでした。どうすれば読めるようになりますか?VIDEO_TSIFOファイルはありません、VOBファイルだけです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://qa.inside-games.jp/qa4329336.html
これではないでしょうか?参考にしてみてください。

参考URL:http://qa.inside-games.jp/qa4329336.html

    • good
    • 0

現状を車で喩えると、エンジンだけしかないのに道路を走りたいと云っているようなものです。
DVD-Videoをパソコンに挿入して中を確認してもらえば解ると思いますが、VIDEO_TSとAUDIO_TS(こちらは無い場合もあり)があり、前者の中に.IFO、.BUP、.VOB等のファイルが見える筈です。
DVD-Videoはこのような構造になっていなければならないのです。
VOBファイルしかない場合、対応するソフトでオーサリングしてDVD-Video形式にする必要があります。
DVD-Rを焼けるドライブをお持ちなら、その手のソフトがバンドルされている可能性も高いので、パソコン内か、付属のCD-ROMを確認してみて下さい。
現状OSや使っている機種等全く解らないのでこれ以上は答えられません。
VIDEO_TSフォルダからDVD-Videoを作成するソフトは結構あるようですが、VOBファイルだけとなると厳しいかも。
※実際にはDVD-Videoで採用されているMPEG2にはライセンスがありますから無料のソフトと云うのは特殊な場合を除き存在しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

ブルーレイに未来はあるのか?消え行くLD、MD…

栄枯盛衰が激しいAV機器の世界。ここ四半世紀の間にもさまざまなメディアが登場し、あるものは普及し、あるものは忘れ去られていきました。現在のスタンダードは、DVDやブルーレイで映画を鑑賞し、iPodなどの携帯プ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報