プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味友達の間で映画鑑賞会をしています。季節の映画という
ことで、今の時期梅雨で雷雨が多いですが、雷雨のシーンの
ある映画のお勧めがあれば教えてください。
シーンは長くても、短くてもかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

気象映画と言えば「ツイスター」ですね。


メインは「竜巻」ですが、雷はセットなので…
http://movies.warnerbros.com/twister/cmp/trailer …

あとは、魔界系悪役やホラー映画は 黒雲に雷…これもお約束ですね。
・バットマン
・スパイダーマン
・ゴーストバスターズなど多数…
・ゴジラ(日本の怪獣映画定番。US版も)」とかもそうです。

アニメで良ければ「うる星やつら」の劇場版も在りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ツイスター
・バットマン
・スパイダーマン
・ゴーストバスターズ
・ゴジラ
・うる星やつら
たくさんお教えいただき、ありがとうございます!!
竜巻と雷のセット…←かなり迫力がありそうで、楽しみ
です!!
やっぱりホラーには雷や暗雲はお約束ですね!!
レンタルに行って探してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 12:54

雨がどのくらい降っていたか思い出せないのですが、ケネス・ブラナーがメアリー・シェリーの原作にかなり忠実に作ったちょっと文芸作品っぽい



フランケンシュタイン(1994)

では、稲妻の電気を利用して人造人間を製作しています。
人造人間はロバート・デ・ニーロでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10919/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>稲妻の電気を利用して人造人間を製作しています。
稲妻を利用して人間を…←すごく興味があります!!
映画大国ならではの想像スケールですね!
さっそくレンタルに行って見ます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/10 13:38

ホラーやパニック系以外で、


雷が不可欠な要素となっているものを。

「八月の狂詩曲」
→長崎での原爆体験者をモチーフにした黒澤明監督作品ですが、
ラスト近くで光る雷が、非常に大きな役割を持っています。

「サウンド・オブ・ミュージック」
→いわずと知れた大長編ミュージカル映画ですが、
JR東海の「そうだ京都行こう」のCMで使われていることでも知られる
「わたしのお気に入り」が歌われるシーンは、実は雷の夜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・「八月の狂詩曲」
名匠黒澤監督ですね!
>ラスト近くで光る雷が、非常に大きな役割を持っています。
シュチュエーションだけ想像しても、すごく重みのあるいい映画
なんだろうなぁと想像できます。

・「サウンド・オブ・ミュージック」
>「わたしのお気に入り」が歌われるシーンは、実は雷の夜です。
そうなんですか!この映画も言わずと知れた状態の映画ですが、
私ところどころしか記憶になくて。。。
改めて名作をもう一度堪能してみたくなりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/10 13:34

ツイスター


パーフェクトストーム

などどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ツイスター
・パーフェクトストームですね!!!
なんだか探すのが楽しみです(^^)
映画初心者なので、色々と知らなかった映画の名前が
知れるし、楽しめます!
早速レンタルに行って見ます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 12:49

バックトゥーザフューチャー


なんていかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックトゥーザフューチャー、映画初心者なので
最後まで見たことがなかったんですよ!!
雷雨シーンも迫力がありそうですね!
助かりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/10 12:46

ホラー物であればたいていは雷があると思いますよ、


13日の金曜日
チャイルド・プレイ
たぶん雷があった気が・・・
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーものですね!!そういえばなんとなく昔見た
記憶が…。。。
ここ最近鑑賞会を始めたばっかりで、私といえば映画
初心者なのでご返答本当に助かります!!
・13日の金曜日
・チャイルドプレイ
探してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!