プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情があり、完母→混合になりました。
おっぱいで満足出来ないときのみ、ミルク追加してます(1日2
~3回、30から50ミリリットル)。

しかし、追加したあと、明らかに便秘になり、お腹ぱんぱんになります。そのせいか、授乳間隔は追加した方が短くなるくらいです。
もともと「出すために飲む?!」ような時(出たら速攻寝ます!)もあるので、そのせいかもしれませんが。

使っているのは明治「ほほえみ」です。
便秘にならないミルクがあれば、教えてください。

※かなり切羽詰った状況のため、「ミルクを追加しない」という選択肢はありえません。

A 回答 (3件)

1人目の時がよく便秘していたので、いろんなミルクを試してみました。


あくまでもうちのケースですが、
「ほほえみ」→2日に1回
「はぐくみ」→4日に1回
「すこやか」→3日に1回
「はいはい」→1日に1回
となりました。
便の色は、「はいはい」は黄色便で、その他は全て緑便でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう回答を待ってました!
お礼おそくなりまして、すみません。

「はいはい」って和光堂ですよね、試してみます。

それにしても、4日に1回って、出た時におむつのキャパ超えそうになりませんか?うちは1日に1回でも結構ぎりぎりなんですが・・・。

お礼日時:2007/07/15 13:01

はじめまして。

便秘について…。
助産師さんに教わったのですが
お風呂上がりに芯が紙で出来た綿棒で肛門を刺激すると
出てくるそうです。
おしりの穴に、綿棒の綿の部分(頭の部分)までを入れ
て、少し刺激します。
そうすると、そんなに時間たたずに出てくるそうです。

でも、お腹の張りがひどく、何日も便秘が続くようでしたら
やはり病院へ相談した方がいいかもしれませんね。

この回答への補足

ただ、やっぱり「便秘しにくい」ミルクを知りたいので、ご存知の方、回答をお願いします。

補足日時:2007/07/11 15:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綿棒浣腸&マッサージやってみました。
直後は何の変わりもなく「浣腸って速攻効くんじゃないの?!」と、半泣きでした。

1時間後、授乳時に暴れまくって、出ました。
すっきりしたみたいで、おっぱいの飲みも全然違います!

ちなみに今日は、いつも通り「飲んだら出す」ペースに戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 15:00

ミルクを換えると飲まなくなるかもしれませんので


こより浣腸をしてみてはどうでしょうか?

あまりに出なければ、小児科を受診することをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浣腸という手があるのを忘れてました。
ミルクを替えればようなるんじゃ・・・と思っていましたが、飲まなくなる可能性もあるんですよね。参考にします。

お礼日時:2007/07/11 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!