アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の火曜(17日)~木曜(19日)まで初めての家族旅行(夫婦、男児2歳、男児1才)を計画しています。
17日は東京を出発して富士急ハイランドへ行き、1日遊んで笛吹市のホテルに泊まります。翌日の午前中は桃狩りをして静岡(宇佐美)のペンジョンへ向かいます。
・・・ソコから予定が立ちません。
19日の夕食は家で食べれるように帰りたいと思っています。
18日の午後から19日にかけて、何か良いプランはないでしょうか?
地元の方、地理に詳しい方や、山梨~静岡に訪れた方がいらしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

笛吹市から宇佐美までは移動だけで終わってしまうでしょう。

1番早いルートは次のルートだと思います。
甲府南icまたは一宮御坂icなど-(中央高速)→河口湖ic-(東富士五湖道路)→須走ic-(138号)→御殿場-(138号)→深沢-(箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン)→箱根峠-(県道20号)→熱海峠-(伊豆スカイライン)→亀石ic -(県道19号)→宇佐美

138号から箱根スカイラインへ入るには乙女峠の手前の深沢で右折します。(箱根スカイラインまたは長尾峠の道路標識があると思います)
時間は次のようになるとおもいます。
甲府南~須走1:00
須走~深沢0:30
深沢~箱根峠0:30
箱根峠~宇佐美1:00
全体で+30分の余裕を見てください。
138号沿いにはレストランが結構あります。
箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインには景色の良い展望台があり一休みできます。
伊豆スカイラインの手前の十国峠にはレストラン、そばや、土産物売り場などがあり、ケーブルカーで峠に登ることができます。
もし時間に余裕があったら、箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインは通らず、仙石原→芦ノ湖→箱根峠というルートで箱根をドライブすることもできます。(+30分位です)

宇佐美のあたりにはあまり観光スポットはありません。あまり南に下ってしまっても帰りが大変なので、宇佐美から30分で行ける伊豆高原がいいのではないでしょうか。
城ヶ崎、大室山などの他、シャボテン公園、ぐらんぱる公園などの施設もあります。シャボテン公園には色々珍しい動物がいます。チンパンジーのショーもあります。
ぐらんぱる公園には色々な乗り物があります。
 伊豆高原の情報 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
 シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/
 ぐらんぱる公園 http://www.shaboten.co.jp/guranpal/

伊豆高原から用賀までは熱海・小田原経由で3時間~3時間30分はみておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイス頂いてありがとうございます!
初めての場所なので、地理も時間的なものも分からなかったので、参考になります。
笛吹市から宇佐美は遠いんですね!?
2時間くらいだと思ってたので全然見当違いでした。
シャボテン公園に行こうかと思ってたのですが、ぐらんぱる公園のほうが子供が喜びそうですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 13:38

伊東観光協会のサイトを見たら美術館がいくつかあるので、


参考になるのでは?
http://www.itospa.com/
http://kankou.pref.shizuoka.jp/area/index.asp
アンディランドでは子供が亀に乗れます
http://kankou.pref.shizuoka.jp/area/detail.asp?a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アイディランド面白そうですね!
亀に乗る経験なんてナカナカできないかも!?
ゼヒ検討してみます^^

お礼日時:2007/07/10 15:03

・熱川バナナワニ園


http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/
・サボテン公園
http://www.shaboten.co.jp/
・天城いのしし村
http://www3.tokai.or.jp/ino-cc/

かえりがてらに・・
・箱根小湧園
http://www.yunessun.com/
・芦ノ湖遊覧船
http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご提案ありがとうございます。
バナナワニ園もサボテン公園もいのしし村も子供も楽しめそうですね!
私は考えてなかったのですが、帰りがてらにあちこち寄るのも良いですね!!
範囲が広くなった気がします^^

お礼日時:2007/07/10 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!