プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。宜しくお願いします。
リカバリー後に通常通りにマザーボードのドライバー→
セキュリティーソフト→XP認証→
自動更新でアップデート→オフィス2003をインストールしました。
そして毎回、エクセル起動時にインストール画面が出てきます。
内容は下記の通りです。

コンポーネントをインストールしています。
インストール中:マイクロソフトエクセルの機能。
と、絶対にすべてのエクセルファイルで起動時に出てきます。
約10秒ほどでインストールが終わり通常画面になります。
作業中はなんの支障もありませんが何故出てくるのか
不思議でなりません。
リカバリーする前はこんな画面は出てきていませんでした。
修正のやり方を教えて下さい。宜しくお願いします。
OSはXP-ホームSP2(OEM版)です。
オフィス2003は標準インストールしています。

A 回答 (1件)

Office の中で Excel だけですか?



私としては 2つばかり情報を持っています。
1)
管理者権限を持つユーザーでログオンし、一度 Office 製品を起動する。
その後は制限付きユーザーでログオンすれば大丈夫。

2)
不要ファイルを削除するようなユーティリティを導入していて、OPA11.BAK や SKU033.BAK というファイルが削除している。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=OPA1 …

参考になれば幸いです。

この回答への補足

SuperXP Utilities Pro 2を入れています。
原因のひとつかも知れませんね。
がんばってみます。

補足日時:2007/07/10 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の朝から困っていて9時に1回目の質問をして21時まで
無回答のままでしたので2回目の質問をした所でした。
記載してもらったURLに改善方法がありましたので
再インストールしたら直りました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!