アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaのインストールされたノートPCを買おうとおもいますが、
Home BasicかHome Premiumのどちらかにするかで迷っています。
違いはAeroが使えるだけの違いですか?
またAeroは必要なものでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

Aeroにはすごい微妙なんですがいい機能があるんです。



タスクバー上に並んでいるタスクの数々、どれがどれだかわからないときに、当該タスクをポイント(ポインタを置く)をするとウインドウが小さくプレビュー表示されるんです。さらに、そこのプレビューではWMPなどの動画も動いて表示されます。フリップ3Dに関してもHome Basicでは使えません。
それと、Home Premiumには後ひとつ、Home Basicに勝るところがあります。Windows Media Centerの有無です。XPではMedia Center Editionという特殊なOSを用意しなければなりませんでしたが、VistaはHome PremiumやUltimateには標準でついています。おもにテレビやDVDを楽しんだり、PC内の動画や音楽ファイルを再生したりする機能です。TVチューナー搭載のPCであれば、あって損ではないと思います。

PCのスペックやお財布と相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店でOSの違いを確かめてきました。
やはりHome Premiumがいいですね。
ファイルを閉じたりする時もフワッと消える感じがいいですね。
いろいろお金がかかりそうですが、Home Premium検討してみます。
お店で見たらVaioのTypeNが気に入ってます。

お礼日時:2007/07/12 21:42

Aeroが使用すると描画にCPUを使用しないので軽くなります。


もちろん、Aeroを快適に動かせるだけのGPUが必要ですが。
快適に動かせる水準は現在最低クラスのGPU以上で高い水準ではないです。
Aeroが使えないVistaに私は価値を感じられません。
ちなみに、デュアルコア以上のCPU・GeForce 7300GT/RADEON X1300XT以上のGPU・2GB以上のメモリという条件を満たした上でAeroを使用すると同じ環境ならVistaはXPより軽快に動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Aeroはかなり高スペックで値段の高いPCでないと無理ですね。
安いPCのスペックが上がるまで待ちます。(>_<)

お礼日時:2007/07/10 22:46

スペックがそこそこあれば、Aeroがあるほうが快適に動く場合もありますよ


(実際に自分の、)
Aeroは、きれいなだけじゃなくて、
一部のパフォーマンスを良くする効果もありますからね。
あと、サードパーティ製ソフトウェアには及びませんが、
HomePremiumの方がいろいろと機能もついています

下記ページで、各エディションの比較があります
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aeroが使えないとXPと変わらない感じですよね。
かなり高いPCを買わないと駄目ですね。
予算的に厳しいです。

お礼日時:2007/07/10 22:44

Aero Glass、Media Center、Tablet PCの3機能の有無が違います。


Aeroは必須じゃないけど
それが動くマシンはある程度以上の性能を持っています。
全く同じハードの内容だったら
Home Basicでも良いかもしれません。
でも
OSだけ違うと言う事は無いので
Home Premium搭載マシンを選んだ方がいいです。
Home Basic搭載マシンはハード内容的には
Xp搭載マシンと大きな差はありません。
OSの負荷が増えている分Xp搭載マシン以下の
性能になる可能性があります。

個人的にはXp搭載マシンでまだまだ当面は十分だと考えてますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VAIO FE32HBのクラスのPCを買おうとおもいますが、
スペック的にHome Premiumは厳しそうですね。
もう少しまってハードの性能が上がるのを
まったほうがいいかも知れませんね。

お礼日時:2007/07/10 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!