アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mozilla Thunderbirdを使っています。
今日mailを出そうと思い、アドレス帳を開こうとした時に
「アドレス帳ファイルabook.mabを読み込めませんでした。
読み込み専用となっているか、他のアプリケーションによってロックされています。しばらく後で再度試して下さい。」と表示され、保存したデータが何も表示されません。
再起動をかけてもだめです。

どうしたらこの問題を解決できるでしょうか。

A 回答 (2件)

取りあえず、メッセージのとおりに読み込み専用になっていないか確認してください。


abook.mabは次にあります。このファイルのプロパティで確認できます。

C\Documents&settings\User\ApplicationData(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.default
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません
詳しい説明ありがとうございました。
とりあえず、再インストールで決着いたしました
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/21 19:15

アドレス帳ファイルのプロパティを開いて読み取り専用属性になっていないか確認して下さい。


あとはThunderbirdを再インストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳ございません。
おっしゃるように、再インストールいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!