プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、今中3です。

もう夏真っ盛りで、とっくに夏服なんですが、やっぱり、他の男子と比べると、僕は少し体毛が濃いのかなと思いました。

腕は、普通ですが、背中や足が濃いかなと。

友達にも指摘されます。

体育でしか足を露出しないのですが、体育ではあまり女子に近づくことは無いのでいいのですが、2学期プールがあるかもしれないので、ついに背中まで露出することになります。

できれば、この夏休みを挟んで、体毛を減らしたいなと…。

考えていたのが、ガムテープ。
でも、友達によると、やった跡がのこるとか皮膚ガンになりやすくなるとかいわれ敬遠気味です。

さきほどまで、このサイトで体毛について調べてましたら、除毛クリームというものがあるそうで…

・男性用のもあるでしょうか?

・除毛クリームとはいったいどのように除毛するのでしょうか?
塗ったところの毛が置いとくだけで抜けると言うことでしょうか?
ということは背中など手が届きにくい場所にも適用できると言うことでしょうか?

・除毛したあとは、はえなくなっちゃいますか?あとそれは、塗った部分は完全に抜けてしまいますか?(中途半端に塗ると、塗った所だけがくっきりとさっぱりしてるとか。)

・それからそれはだいたいいくらくらいでしょうか?

・商品を選ぶ時のポイントなど、使うときの注意点、などあったら教えてください。

・あと女性でも男性でも結構です。
使用した感想など教えてください。

それと、ちなみに参考程度に知りたいので、
「年齢」と「性別」、「体毛のある、もしくは濃い男性、どう思いますか?生理的には…とか、気にしません…とか、場合による…とか」


細かな質問で、すみません。
でも、やっぱり他の人の目が気になるうえに、僕としても「減らしたい」という意思があるので質問しました。


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

除毛クリームとは、毛を溶かす薬剤です。

毛が隠れるほど厚く塗って10~15分ほど置いてから、ティッシュでクリームを拭き取り、その後ぬるま湯で洗い流します。ティッシュでクリームを拭き取る時に、毛も同時に拭き取れます。
手足は自分で出来ますが、背中なら誰かに手伝ってもらう必要があります。
また、表に出ている毛を溶かすだけで毛根は残ってますから、1~2週間後には毛が伸びて元通りになります。無毛状態を維持する為には週に1度くらいの頻度で除毛する必要があります。
除毛クリームのお値段は、500~800円位でドラッグストアに売っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結構時間かかったり厚く塗る必要があるんですね…

ボディミルクみたいに伸ばしながら塗ればいいのかなとか考えてましたw

毛根は残っているんですね、安心です。永久脱毛状態になったら、後々修正きかないですもんね。


詳しい情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 18:47

脱色、という手もありますよ。



私も足全体が濃いので、使ったことがあります。

通常の2回分つかわないと色がとれませんでしたが(^_^;)。

つるつるになるより、まだ自然で目立たないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、脱色

小学校の時それをしている子がいました。
たしかにあまり目立ちませんよね。

でも、毛は減らすことはないんですよね。

なら、無くしたいな。とか思っています。

でも、脱色という方法も視野に入れて考えたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 22:47

中学生しかも男子の悩みですか。


最近は中学生女子でエステで脱毛してる子いますね。
親に相談してみてはいかがですか。
お母さんなら何か良いアドバイスしてくれるかもしれませんよ。
体毛のコンプレックスは男性にも女性にもあります。
同時に好みも人それぞれです。
一概に体毛が濃いからイヤという人もいないですし逆に好きという人もいます。
他人は貴方が思っているほど気にしてないもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生でエステですか!リッチですねー!

みんな、人の体毛に対してあまり気にしてないもんなんですね

思いの外です。

まぁたしかに、人それぞれの考えだと思いますが…

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!