アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スカートを履いてるとがんばっていると思われちゃう」を何語でもいいので教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

No.1です。


あれ、失礼しました、sankthansさんは英語が出来る方なのですか?
じゃあNo.1に書いたようなことはご存じですね・・・。

うーん、ご自分で英文で書いてそれを載せてみたらいいんじゃないでしょうか。
するとフランス語、スペイン語、韓国語などなど、別バージョンが生まれやすいのでは。
    • good
    • 0

私は作文力がありませんのでお答えはできませんが、


外国語にする場合、日本語そのままで考えるとよくわかりません。
まず、日本語の「がんばる」という便利な言葉があまり他の言語にないようなので、違う言い方をしなければならない。

スカートを履いていると何に対してがんばっていると思われるのですか? 
男の子の気を引こうと思っているということ?
もしそうならば、

「あなたがスカートを履いていると、彼の気を引こうとしてるのだろうと人に言われるかもしれない」

「私がスカートを履いたら、男性に気に入られたいからだろうと言われるだろう」

「私は今日スカートを履いているので、私の友人たちは私が男子たちの気を引こうとしていると思うだろう」

とか、なんかそんな風になるんじゃないかと思いますよ。
少なくとも西洋の言語だと。

単に「いつもズボンばかりなのに今日はお洒落をしている」とか「本日の服装は女性らしさを強調しているように見える」いう意味なら違う言い方になるでしょう。

「がんばる」の中身が明確になるように説明したほうがいいです。日本語で。
(補足で書いておくといいですよ)

いずれにしても、日頃スカートを履いていない人であるという前提がないと、わけが分からん話ですね(^^;
私なんかお洒落はしていませんが普段からわりとスカートを履いてますので、そんな人間には「スカートを履いてるとがんばっていると思われちゃう」なんてことはありえないです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!